トップページ > 記事閲覧
なんか心細くて辛い。
日時: 2011/06/16 20:34
名前: さら

人の事ばかり考えて、気を使って、嫌われないようにして。大丈夫な時は大丈夫なんです。でも急に嫌になってしまいます。
でも嫌われたくなくって、無理してしまいます。
そしてそんな生活を続けていたら、自分がなくなってしまいました。
自分の調子が悪いと、人の顔つきも恐ろしくなってきます。調子がいいときはその逆で、周りはなんて事なくって、楽しくもなります。
自分が周りにどう思われてるのかすら解らないです。
すっごく嫌われてるのかもしれないし、なんとも思われてないのかもしれないし、好かれてるのかも知れないし。もう全然分かりません。 仕事、家族、友人…全部解らないんです。
でも嫌われたくなくて必死に頑張ってるんです。
もっと楽になりたい。
普通って一体なんなんでしょうか。
急に何もかも捨てたくなって、誰にも解らない所で死んでしまいたくもなります。 
メンテ

Page: 1 |

Re: なんか心細くて辛い。 ( No.1 )
日時: 2011/06/18 01:01
名前: ななし

たとえば俺は、人に好かれるようなことを別に何もしていない自覚があるので、人に嫌われていてもそれを不思議には思わない。

好かれる人というのは、好かれるような工夫や努力をしている。
もしくは好かれる理由をなにか持っている。

ならば自分自身はどうであるかを振り返ってみれば、大体答えは出るだろう。

メンテ
Re: なんか心細くて辛い。 ( No.2 )
日時: 2011/06/21 22:00
名前: さら

ななしさん。レスありがとうございます。 
ななしさんのレスを見て、なんだか、自分が弱気になっていたことに気付きました。
嫌われるような事をしなければ、嫌われない。
好かれる努力をすれば好かれる。
もっと簡単に物事を考えられる人間になりたいなぁ。と思いました。
また辛くなったらななしさんのレスを読み返す事にします。
ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存