このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
寂しがりの嘘つき
日時: 2017/01/13 23:00
名前: ( _ )◆9.PRsAK44sY

メンテ

Page: 1 |

Re: 寂しがりの一匹狼に ( No.1 )
日時: 2016/11/26 01:14
名前: ( _ )◆9.PRsAK44sY

今まで、世間から見ると普通で平凡な人生送ってきた

けど、僕は他の誰にも言えないような過ちも犯してきたし、自分のために他の誰かを傷つけてきてしまった

僕はズルくて、弱い人間だ

なのに、楽しかった思い出を思い出す時、辛い時、悔しい時、
陰でこそこそ泣いてた

時々、家族や友達を信じられなくなってしまったり、

死のうと思うときもあった


中学の時、夢を追いかけることをめんどくさいからって諦めて、
生きてたって仕方がないから、あと少し生きたら死のうって思った
中学二年の時に、中学三年の修学旅行が終わったらもう死のうと思った
どうせ死ぬなら誰かの役に立とうと思って、臓器提供を考えたり、もし命を懸けて誰かを救わないといけない状況になったとき迷わず命を捨てようと考えた

けど、中学三年になって、修学旅行が終わったときなぜか凄く楽しかった
友達に恵まれて嫌なことがあっても死のうなんてほとんど思わなかった
メンテ
Re: 寂しがりの一匹狼に ( No.2 )
日時: 2016/11/26 01:36
名前: ( _ )◆9.PRsAK44sY

でも、卒業してしまってほとんどの友達と離れ離れになった

楽しかったことを思い出す度に泣きたくなったし、
「次、目が覚めたら三年の頃に戻ってないかな」って本気で願って寝た日もあった

でも、同じ学校に進んだ友達が苦しんでるのをみて、一緒に頑張ろうって思えた

そして、夢や目標を持って生きることの大切さを、高校入学間近の春にあの人達に教わって、高校では部活と就職で目標を作った

時々、目標を忘れてしまうこともあったけど、どうにか生きてこれた

それに、目標に向かって頑張ろうって考えてから、新しい友達も出来た


大切な友達や家族で、離れてしまって会えない人もいるけど、新しく出来た人を離したくないって思えた
メンテ
Re: 寂しがりの一匹狼に ( No.3 )
日時: 2016/11/26 01:57
名前: ( _ )◆9.PRsAK44sY

そして、社会人になって

目標が無くなって、ただ仕事して休んで、ちょっと遊んで、

高校に上がる時の気持ちに戻ってしまった
いや、その時以上に辛いときがある

死のうと思う夜も多くなったし、一人泣く日も多くなった

もし、今僕が死んだら
友達は悲しむのだろうか?とか
家族は悲しむのだろうか?とか
職場の人は何も思わずに淡々と仕事をしているのか?とか考えるようになった

たまに、友達や職場の人の言葉や行動で、「ホントは嫌われてたり、鬱陶しかったり、うわべで仲良くしてるのだろうか」と思うときも増えた
メンテ
Re: 寂しがりの一匹狼に ( No.4 )
日時: 2016/11/26 02:23
名前: ( _ )◆9.PRsAK44sY

いつのまにか人を信用することが怖くなってた

そうやって泣いてたけど、何も変わらなくて、
結局自業自得がほとんどで、一番の元凶はいつも自分自身だった




とりあえず、なにか変えようと思って目標作って、勉強することにした


少し気持ちは楽になった


結局本気で死ぬ覚悟は無かった
自分に理由をつけてほとんどのことをやりもせずに諦めてきた
けど、今言えることは

今在るものは絶対に離さない
未来と希望を忘れない
目を向けるべきは周りじゃなくて自分自身
そして、いつ死ぬか分からないからやりたいことをやれるだけやる

それだけ


メンテ

Page: 1 |