トップページ > 記事閲覧
もう会社にけない…
日時: 2007/07/13 22:21
名前: meel

女性社長の率いる小規模な会社に、先月転職しました。社員も女性ばかりで男性は一人も居ません。

一昨日私が帰った後、彼女が私の机の上の受話器のコードが絡まってるのを見て
「○○さん(私)そんなにイライラしてるのかな?」
と"真剣な顔"で言っていたと同僚からから聞き、「そんな訳ないじゃない」とその時は笑い話と聞き流してしまったのですが、確かに電話とりにくいし…と思っていたので、今日社長と二人きりになった時
「電話のコードなんですけど、私じゃ無いです、初めからなんですよ」
と言った途端、彼女の顔色が変わってしまい。
「私が仕事をふりすぎて追い込んじゃったのかな?と思ったのよ」
と言われたので、「そんなことはないです、大丈夫です」と答え、
私はここで何ごとも無く終わった気が居たのですが、
そのすぐ後から、私にそれを教えてくれた同僚は呼びつけられ、怒濤の指事を振られ、私は名指しで明らかに判る嫌みを聞こえる様に言われ、どうしようもなくなり、同僚と話す間も無く帰って来てしまいました。
聞いて無いはずの話を知ってると言ってしまったのは失態でしたでしょうか?
でも陰口でもなんでもない差し障りの無い話(むしろ私は感謝したし)にここまで気にするんでしょうか?
陰口を言われていたとしても、私はそれを聞いて無いし、同僚の事も悪くならないように多少デフォルメして話したつもりです。
何を考えているのか、一体自分がどう言う状況に追い込まれているのか判らず戸惑っています。
どうしたらいいでしょう…
メンテ

Page: 1 |

Re: もう会社にけない… ( No.1 )
日時: 2008/04/15 22:27
名前: マリア

ここで願い事が叶うらしいです♪

ヤフー検索で黒魔術専門と入力すればみつかりますよ^^

メンテ
Re: もう会社にけない… ( No.2 )
日時: 2008/08/09 09:11
名前: さら

読ませていただきました。

こんな事で悩むなんて、なんて幸せな人なんだ!


少しは励ましになりました?
メンテ
Re: もう会社にけない… ( No.3 )
日時: 2009/01/06 00:42
名前: もうこのスレみてないか?

状況わかりにくい・・・
同僚から、あなたがイライラしてるようにみえるって社長が言ってたのを聞いて
社長に、電話のコードはイライラしたから絡まったんじゃなくて、はじめからですって伝えたら。
社長が気を悪くして、その同僚とあなたに嫌がらせをした?ということなのかな?

それなら、社長さんは誤解をしているんだとおもいます。一回時間をとってもらって落着いて話してみてはどうですか?
この掲示板を読んだかんじでは、あなたの話は少しわかりにくいようにおもいます。
それで誤解されたのかもしれないですね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存