トップページ > 記事閲覧
リセットしたい
日時: 2008/08/23 07:09
名前: 愛優美

私は、高卒で就職した19歳の会社員です。私の職場は、全員女でしかもすごく忙しいところです。一番腹立つのは、係長と主任です。教え方は適当で、わからないことを聞いても「自分で考え」「前にやったことあるやろ?」とか言います。ミスをしてその内容を報告しても「それで?○○ちゃんは悪いとおもてるねんな?」とか上手く表現できなかったら「ちゃんと私にわかるように説明してくれる?」とか注文が多い。とにかく私は1年半一度も休まずまじめに勤務していました。もう限界で今年中にやめたいと思っています。友達に言ったって「死んでんな」「疲れてんな」しか言わへんし。相談できるわかってくれる人もいません。みなさんのところではこんな職場あるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: リセットしたい ( No.1 )
日時: 2008/08/24 16:24
名前: みや

愛優美さんこんにちわ。内容を読ませていただきましたが、上司から言われたあなたにとっては、不快に感じるでしょうけど冷静に考えれば度を外れた事を上司さんが言っているとは思わないのですが?(勝手なこと言ってゴメンなさい)
僕は現場仕事(肉体労働)してますがそこに来ている若い男の子達は先輩や親方にそれはもう、ボロカスに注意や暴言などを言われながらこの暑さの中シャツを絞ればでるくらい汗をかいて一生懸命がんばっています。僕も昔はそうでした。
 1年半休んでいないとありましたが、当たり前の事です。
 テレビに出ている、アイドルなどでも今日はお休みです、なんて聞いた事ないです。
 愛優美さんは、まだ、若いですし今の職場よりいい所もたくさんたくさんあると思います。それと反対に悪い所も探せばいくらでもあると思いますが、全く問題なく不満のない会社なんて1つもありません。
 
 がんばってください!
 
メンテ
Re: リセットしたい ( No.2 )
日時: 2008/08/29 23:56
名前: 愛優美

返信ありがとうございます。1年半休んでないのはあたしも当たり前だと思っていますが、一人のパートの人は三週間くらいストレス原因で休んでいて、それでなんの悪気もなく、しかも後輩のあたしが何か分からないことがあって質問をしても「うーどうやったけ?」とか全然頼りになりません。だから初めてする作業でも主任や係長などに聞いても「ノートにてわからへんとこだけきいて」とか「何がわからへんの?時間もったいないやん」とかあれはいじめですよ!!!一番腹立つのは、そのときしてる仕事について「あと何分でできる?」って言われて「何分でできます」といって数分すぎただけで、「時計見てみ、あゆみちゃんだけが時間まもれへんねん時間守ってくれなわたしも段取りくめへんやんか」とかとにかく言うことがひどいんです。
メンテ
Re: リセットしたい ( No.3 )
日時: 2008/08/30 17:13
名前: みや

こんにちわ。愛優美さんがいじめと感じるのであればそれは、いじめでしょう。いじめとは、いじめる方がいじめているという意識がなくてもいじめられた方がそう感じればいじめなのですから。
 初めてする仕事、だれでも最初からうまくできないものですよね。(パートの人もやり始めた時自分が言っている事を先輩に言われたのかも?・・推測)
 今の職場で働くのであれば、仕事を覚えその人に文句の1つも言えないくらいがんばってみては?
 
前にも書きましたが、私の現場の仕事は、朝8時からラジオ体操で始まり(ほぼ、刑務所)怒られている人は「アホ・ボケ・帰れ・」と言われながら働いています。
私も19歳の頃は仕事が嫌で毎日やめたいと思っていました。自分が納得できるまでやって、それでも相手に伝わらなければ転職も考えてみてはいかがでしょうか?
メンテ
Re: リセットしたい ( No.4 )
日時: 2008/09/14 11:25
名前: 希望

■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
いつでもご相談ください。
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります。
メンテ
Re: リセットしたい ( No.5 )
日時: 2009/01/27 23:18
名前: ハーミット

不条理なことはたくさんあります。
良い能力を持った人間が、良い人格とは限りません。教え方が適当な人間だっています。

転職も良いですが、転職先が良い人格を持った人に囲まれる可能性を過度に期待するのはどうかと思います。許容できるのか、できないのか限度を決めて超えたらみたらどうでしょう。

ま、転職するにも考えないとキャリアが無駄になったりしますから、良く考えて行動してみてはいかがでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存