トップページ > 記事閲覧
ゆとり教育
日時: 2011/08/30 04:58
名前: たつ

ゆとり教育世代どう思いますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ゆとり教育 ( No.1 )
日時: 2011/09/03 02:16
名前: ななし

ウーン・・・

ゆとり世代って言葉自体がネットやマスコミが面白がって無理やりバカ達に流行らそうとした腐臭漂う現代用語なので、あまり得意げに舌に載せたくないウンコみたいな感じですかね?

口にのせると知性を疑われそうだからね。

そういう最近たくさんあるおぞましい単語のひとつって感じです。

ちなみに当の世代が誰に該当するのかさえ知らないし知りたくもないです。
知る必要すらないくらいくだらないことだと思ってていいと思ってます。

メンテ
Re: ゆとり教育 ( No.2 )
日時: 2011/10/09 12:18
名前: こてんぐ

ゆとり教育。書こうか迷ったけど、今さらだけど書こうかな。

企業的には、ゆとり教育世代は会社に採用するな。と言われています。
理由は簡単で、他の世代よりいろんな面で満足な教育がされていないからです。

当の本人たちには責任はありませんし、そんなこと言われても実感もないのは当然ですよね。しかし、採用する企業としてはそうもいきません。

例外もあります。ゆとり教育世代の中でも、運動部所属で全国レベルの大会に出た人、または剣道、柔道、茶道、華道、書道など、「道」を学んだ人。
こういう経験のある人は精神的に鍛えられていて、普通の人と違うのが見ていてわかります。

企業は人材不足です。でも、バブルのころの失敗から学び、誰でもいいから採用するということはしなくなりました。
だから、内定をいくつも取る人と、全く内定が取れない人に分かれるんですね。

ゆとり教育世代は不特定多数ではありません。今のところ日本国民1億3000万人の中のごく限られた人員です。

できることなら、本人たちにその自覚をしてもらいたいと思っています。
メンテ
Re: ゆとり教育 ( No.3 )
日時: 2012/05/30 19:10
名前: レクイエム

とゆとり達が申しております
メンテ
Re: ゆとり教育 ( No.4 )
日時: 2012/06/09 20:38
名前: ヘイ柔道

ザ・ユートルズ
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存