トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
つぶれたほうがいいと思う
日時: 2008/08/22 23:33
名前: さな

私は高卒で就職しました。研修期間からありえない職場でした。まず全員女性.それだけで息が詰まります。仕事内容からしてかなり重要な位置にある職場です。私が特に嫌なのは、係長と主任がいるのですがその二人がありえないんです。当時新入社員だった私に適当な教え方。しかしなくてそしてある日、ミスをしました。そのミスした内容を「一応係長に報告しとかなな」と主任がいいました。(研修期間で行き始めて2か月の頃)私は当然まだ入社もしてないしなれてないから怒られへんやろうと思っていました。でも主任は、一切助けてくれず私はわけもわからず、係長に「〜でミスしてしまいました」といいました。そんなん当時はどういう風にゆったらいいかとかわらへんのに言い終わった後係長の口から出た言葉は「それで?○○ちゃんは悪いとおもってんねんな?」といわれました。しかも泣きながら報告してたのにあいつはわたしのかおを見向きもしないで聞いていました。それからというもの、あいかわらず、人が一生懸命仕事しているのに、「早くしやな時間ないで」「みんなががんばったら残業だってなくなるねんで」ある日の係長と主任の会話では「今週休日出勤どうする?」と係長がいい、主任が「みんなががんばってくれたらなくなるねんけどな」とかいってきます。そしてミスをすれば「やり直してる時間がもったいないやんかあ、こんなんしてるうちにあの仕事おわらせれるやんか」とかやたら嫌味いってきます。しかもしてる仕事が細かすぎるからミスをすればしょっちゅう「みんなちょっと手止めて」と言われ話し合いみたいなんになります。「みんな何回ゆってもわかってくれへんから」とか言います。私の一つ下の後輩に教えるときでも「ちゃんと次からこの子が一人でできるように教えてあげてな」とか注文やたらおおくてそんなんやったらお前が教えろやっていいたくなります。

Page: 1 |