トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
どうしたら・・・
日時: 2006/10/11 12:03
名前:

会社で、販売担当の仕事をしております。直接の上司(係長)とは同室なのですが、上司の上司(部長)とは違う部屋での仕事です。
仕事の関係で、部長と同室にする話が持ち上がっています。係長は部屋を出ないで欲しいと言います。
部長は部屋を出ろと言います。
部屋を出る出ないの話だけならば簡単に判断を下せるのですが、その関係で今の作業に支障が出てきそうです。ただ、私としては今の仕事に生き甲斐を感じることもなければ、充実感もありません。ですが、今までの係長の信頼(期待)を裏切る様なことも出来ません。
このような場合は個人の意志を優先すべきか、会社としての作業を優先すべきか、ご意見をお願い致します。

Page: 1 |

Re: どうしたら・・・ ( No.1 )
日時: 2006/10/11 14:40
名前: ぽこ

篁さん、はじめまして

部長と篁さんはあまり仲の良い関係ではないのかも知れませんが、
半年程度は同室で部長に好かれる人間を演じてみてはいかがでしょうか?
会社の中では当然の事ながら人脈は必要ですし、部長に好かれる事により
篁さんの仕事内容にとってもプラスに働くように思います。
個人の意志を優先すべきか、会社としての作業を優先すべきかを判断する以前に、
篁さんの将来を考え、現状で我慢するところは我慢すべきだと思いますね。
会社内でかなり上の上司ですと、自分とまったく異なった考えをしてはるのでは?という
考えもあるとは思いますが所詮1人の人間ですので、自分から好かれるように接していけば
相手も自分を嫌いになる事はないでしょう。
今の仕事に生き甲斐を感じることがなければ、早く出世して生き甲斐を感じれる仕事をして下さいね。
プラス思考で行動すれば、ある程度は楽しい人生が待っていると思いますよ

※的外れなレスならごめんなさい・・

Page: 1 |