トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
悩む
日時: 2006/03/03 01:21
名前: 助手

私は4月から正社員になります。でも去年の8月からバイトとして歯医者で働いています。
受付をするつもりがなぜか助手ばっかりで、、しかも違法的なことばかり。正直やめたいです・
しんどいです。甘えてるのは分かってます。けど、生身の人間の口の中を突くのが怖いです。どうやってやめたらいいですか?
やめずに頑張った方がいいですか?

Page: 1 |

Re: 悩む ( No.1 )
日時: 2006/03/04 08:15
名前: ぽこ

助手さん、初めまして

違法的なことばかりってとこが気になったんですが、助手の仕事内容の事に違法性があるんですかね?
歯医者さんは、受付と助手を掛け持ちしているところはありますが、資格が必要な事を
されているようなら、ちょっと改善しないと具合悪いですね・・

違法的な事をしてて、辞めたいのは甘えているとは思わないし、辞めるよりも歯科医の方と
仕事内容の相談などされてみてはどうかと思います。

もし、改善されないようでしたら、そのまま正社員になっても良い事とは思いませんし、
資格をとるのはかなり大変なようなので、別の歯医者にでも移ったほうがいいと思いますよ。

生身の人間の口の中を突くのが怖いってとこで辞めたいと思っているようなら、
仕事をしていると慣れてくる事もあると思うので、勇気を出して頑張って下さいね。

職場の悩みって、なかなか難しいとこもありますが、楽しい人生を送れるように前向きに頑張って下さい

Page: 1 |