トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ナースのお仕事 裏まで教えます
日時: 2009/03/15 16:49
名前: hana
参照: http://ki98729.web.fc2.com

友人に看護師の人がいて、よくうちに遊びにくるのですが、
仕事がきついのか遊びに来ては愚痴って帰ります。
よく聞くのは仕事に見合った対価を貰えていない事。
重労働の割りに給料は安いそうです。
で、じゃあ何で辞めないのかと聞くと
正看護師資格(准看護師ではいまいちらしい)
を持っていると 再就職にかなり
有利だからだそうです。
このご時世手に職を持っているものが有利
という事です。
それにやはり見合わないとはいえ
パートをしているよりはずっといいお給料みたいです。
年収数百万だとか・・・ 羨ましい(><)
きっと医師とのロマンスもあるんだろうと
思って聞いてみたんですけど・・・でした。
もっと面白いお話は沢山ありますが、
書ききれないのでこれくらいにしておきます。
もしもっと知りたいという人は個人的なHPで
恐縮ですが、

「看護師の仕事、収入、転職方法、恋愛事情、
男性看護師の悩み相談など現役看護師に取材!
病院での裏話などもひっそりと教えます」

こちらをご覧ください。

Page: 1 |