トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
パワーハラスメント
日時: 2007/02/10 13:58
名前: くま   <srw103@hotmail.com>

はじめまして 私はあるスーパーに勤めています。レジの仕事なんですが、私はやったことがなかったのでオープンする前にテキストでも借りれるのかと思っていたらなにもなく、ほとんど手探り状態ではじめました。値段のことでお客の対応にまごついてると、その客が大げさに騒ぎ出して、ほとんど脅迫に近いことをわめいていました。
私は私なりに待たせないように必死で対応したのにまるで鬼の首でもとったように大げさに私をなじりました。
パニクッて呆然としていたとき店長に呼ばれて事務所で座ってると、何もいえない私に店長は「何だよその態度はよ、え、てめえみたいなのがいると○○○○の名前に傷がつくんだよ、わかってるのか」とどなりました。わたしは恐怖でさらに何もいえなくなり、それ以来レジには立てなくなりました。
普通それだけ言われればやめちゃうよって言われたけど、人が少なくて大変なのと仕事が楽しくなってきていたからがんばってきたんですが、最近店長とレジのチーフが私を辞めさせようとしていることがわかりました。

Page: 1 |

Re: パワーハラスメント ( No.1 )
日時: 2007/02/20 08:56
名前: koopa

初めまして。派遣会社の20歳の男です。随分大変な目に会っていますね・・・
俺も職場でパワハラ食らいましたよ。今は夜勤をやっているのですが、職場に出勤してきて12時間勤務の人の製品(というより加工する品)についての文句を聞いていたら、たまたま一人の社員がその会話を聞いていたらしいんですよ。そうしたら急に呼ばれて同僚と一緒に思いっきり暴言はかれましたよ。その時は頭に来て班長に「今日は帰りますよ!あんなこと言われて仕事なんかしてられないっすよ!!」って言いましたよ
まあ、さすがに自分が休むと他の同僚に迷惑をかけるんでなんとか踏みとどまったものの、その時は同僚ともども怒り爆発寸前でしたね。でも今はもう笑い話になってますよ。くまさんも笑い話にして気にしない方がいいですよ。もしどうしてもその店長やチーフが“いじめ”のようなことするなら、「こんなスーパーやめてやる!」と強気に行きましょう。もしどうしても辞められないのであれば、あとは友達や同僚に相談してみるのもいいですよ。
Re: パワーハラスメント ( No.2 )
日時: 2007/02/23 17:02
名前: くま  <srw103@hotmail.com>

コメントありがとうございます。パワハラは心だけでなく体まで異常きたしたしまってるんです。店長にレジに入れといわれて入るのですが落ち着かないし心臓もドキドキでお客が来ると突然咳が出始めて止まらなくなります。今はレジに入れとの言葉のストレスから生理も止まってしまいました。今は他人を気にかけるほどの余裕がなくなってしまった状態まで追い詰められてしまったのでやめる決心をしました。これ以上心身ともにひどくならないうちに辞めるつもりです。

Page: 1 |