トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
公務員か一般企業か・・・
日時: 2007/06/19 16:50
名前: ニィナ

初めて書き込みさせていただきます。できればアドバイスをいただけるとありがたいです。
私は大学1年で地元の市役所に勤めたいと思っています。
ですがわからないことばかりで・・・
私は簿記が好きで今2級目指して勉強しているのですが、もし2級まで取れたら、市役所でも会計室などの部署に就職させてもらえるものなのでしょうか?
できれば会計の仕事をしたいのですが、部署の移動が頻繁にあるのでしょうか??

接客が苦手というくだらない理由ですが、窓口にたって相談に乗ったりするのは避けたくて・・・それなら公務員ではなく企業の経理めざしたほうがいいのかなと迷っています。

知り合いに公務員もいないのでどうしようもなかったので書き込みをさせていただきました。最後までお読みいただきありがとうございました

Page: 1 |

Re: 公務員か一般企業か・・・ ( No.1 )
日時: 2008/10/01 17:36
名前: ベル

大学1年生ですか・・・社会人になったら色々な事があります。
自分が納得して出来る仕事なんて、なかなか無いよ♪
仕事は10割中1割でもOKなら進んで見たらいかがですか???
Re: 公務員か一般企業か・・・ ( No.2 )
日時: 2009/06/22 19:02
名前: よっしー

絶対に公務員になるべきです!
これは断言します。

接客が苦手だとかは徐々に慣れてくると思いますが・・
ニィナさんはまだ若いから。

公務員が嫌になれば民間企業に再就職すればいいですよ。

Page: 1 |