トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
話しだけでも聞いてください
日時: 2007/11/02 13:06
名前: もと

はじめまして。もとと言います。
私は2年前より自動車部品メーカーで働いているのですが最近仕事がうまくいかず悩んでおります。
1年目は問題なく仕事をこなしていたのですが、2年目に入り仕事量が増えミスを連続するようになりました。ミスをなくすためにも上司、先輩に相談しいろいろ改善を行いましたが直りません。気分をリフレッシュさせようと有休をとっても携帯に仕事の電話がかかってきます。その内自分はこの仕事に向いていないんじゃないか?自分が仕事をすると他人に迷惑を掛ける。など考えるようになり今の職場(職種)を辞め、違う職種の仕事をしたいと思うようになりました。
しかし私は辞めることができません。なぜなら私が社長の息子だからです。今勤めている会社は私の会社の親会社にあたりそこへ出向社員として勤めています。
父(社長)に仕事を変わりたいと相談しても聞いてもらえず、同僚や友達に相談しても「贅沢な悩み」、「社長の息子で給料多く貰ってるんだろ、今のままでいじゃん。」などまじめに取り合ってもらえません。
このまま今の職場で働き続け迷惑を掛ける日々が続くと思うと毎日がとても憂鬱です。

Page: 1 |

Re: 話しだけでも聞いてください ( No.1 )
日時: 2007/11/05 12:45
名前: 不正・偽装・違法行為 内部告発掲示板
参照: http://9002.teacup.com/kokuhatsu/bbs

不正・偽装・違法行為 内部告発掲示板

企業・団体・官公庁・病院等で行われている日常的な不正・偽装・違法行為を内部告発する掲示板です。
Re: 話しだけでも聞いてください ( No.2 )
日時: 2008/05/17 18:23
名前:

もし今後続ける事が困難だと思われるのならば、転職をするのも手と思います。
現在の自分がとても良く似た状況です。
一般事務で職種は違いますが「自分が仕事をするせいで他人に迷惑が掛かる。・・・(当たり前の事ですが)自分が下手に手を出さない方がいいと思って仕事を余りしなくなれば、「何も仕事が無いならば、一言言って下さい」と勿論。注意され、逆の意味で迷惑が掛かる。・・・スキルが低い・入社して長いが伸びない。定例業務のうち、苦手な仕事が2つある。周囲が見えない自分に原因があります。
職場で、苛められている訳でもないのに嫌な事が有れば何かのせいにしてしまい、毎日仕事へ行くのが辛い。更にはっきりした理由が有って簡単に辞められないので毎日が憂鬱です。
職場では、毎日必ず1回は注意をされてしまう。
注意された事・自分の苦手やミスに付いてノートをまとめるのですが、その字も滅茶苦茶になって手が震えてしまい、頭の中が真っ白になってしまう。
少しでも小さい注意を受けたり自分がミスをするとしどろもどろになり、ミスをより大きくしてしまう。
自分も長い事勤めた割りに、今の職場が合わないのではないかと思って悩んでいます。
色々な人へも、その点に付いて相談もしていて「こうすればいい」とアドバイスも貰っているのですが、気持ちが切り替えられない。
職場でも部署内で一番早く帰り、休日も週休2日でちゃんとある。決して「激務」「自分だけが大変」と言う状況とは全く違う。
有給休暇を取る事も何度かありましたが、それも申し訳無く感じて仕事の事が頭から抜けなくてスーっと休めない。
私からも愚痴になりましたが・・・・

Page: 1 |