トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
超・超いい加減な派遣会社に(怒) どうしたらいい??
日時: 2008/01/21 02:41
名前: かぼちゃまん

派遣として勤務開始。
今回、その派遣会社に初登録、希望の仕事に採用。
でも派遣会社は超いい加減!

●出張のことを隠してた
求人情報:勤務地=x区
担当者の話:
 「出張が週1〜2回あるが平気?」
私が「週5回出張もあり?」ときくと
 「それは無い無い。ご安心を」
結局、面談でわかった事:
 会社側は、週5出張可の人を募集していた。
 派遣会社もそれは承知。でも、Aさんいわく
 「面談にもちこむ為、そこはボカシときました」

●交通費は補助、との話がうやむやに。

●その後仕事に問題あり派遣会社に伝えたら、
 「担当のAが入院し連絡不通。私が引継ぎます」 と、Bさん登場。
 で、現れたBさんは
 ◆私の情報を、何も読まずに来てる。
 ◆私が問題を説明後、Bさんいわく、
   「それはそれとして・・・
    何が望み?雇用形態がハケンが嫌?」
    等。話の内容はお構いなし。
 ◆そして、会社との三者面談時、
  まず開口一番 Bさんの発言:
    「ウチは9時5時で、出勤日●日。
     派遣したんですから、その分は。」
     (会社の担当者は、失笑。
     職場の問題を話合う場なのに・・・)
●面談終了翌日、
 「入院中」のはずのAさんからメールが。
 「休んでてすみません〜今後ともヨロシク☆    何かあったらいつでも☆」 と。

あきれて物もいえません。

面談後、仕事はがんばってるけど。
こんなハケン会社がって思うと…やりきれず(怒)
皆さんなら、どうします?
何かスッキリする方法。ありますか?

Page: 1 |

はじめまして ( No.1 )
日時: 2008/03/27 02:48
名前: タケ

ひどいですねー。 僕は今は色々あって休職中ですが、前まで派遣で働いていたのでそこまでひどいとビックリです。結構派遣って担当の人次第の様な気がしますね。僕も悪い人にあたった時は最悪だったので。今の仕事が条件が良くないなら別の派遣会社に登録して契約更新時に辞めて仕事を変えてもいいかもしれませんね。担当の人が悪いとずっと足を引きずられたりしますから。ある程度以上働けば派遣会社によっては失業保険も出ますし。スッキリするには思いっきり自分の趣味をやってみたらいいんじゃないでしょうか?スポーツとかカラオケとかですかね。
Re: 超・超いい加減な派遣会社に(怒) どうしたらいい?? ( No.2 )
日時: 2008/04/15 13:52
名前: donn
参照: http://www.tonarino-syokuba.com/modules/bluesbb/topic.php?top=1

会社の就業規則というものがあるので、それを確認して見てください。
違反しているのであれば、大きな態度に出て構いません。

Page: 1 |