トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
転職活動
日時: 2008/02/02 16:36
名前: りーちん。   <chury84@excite.co.jp>
参照: http://blog.goo.ne.jp/chury84/

新卒後、派遣社員で半年働き、今転職活動中です。
ただ面接が難しいです。既に6社も落ちました。
ま、事務だから競争率が高いのも原因でしょうが。
でも難関(アル意味、国公立大受験以上)突破しない限り仕事はないので・・・。

そこで、私のように半年しか社会人経験のない女性はどうやって面接官をひきつけたらいいですか?
また、これを言ったら即効不合格というタブーとかないですか?

Page: 1 |

Re: 転職活動 ( No.1 )
日時: 2008/04/16 20:05
名前: donn
参照: http://www.tonarino-syokuba.com/modules/bluesbb/topic.php?top=1

履歴書はしっかりと書いていますか?
服装はしっかりしていますか?(会社によって規定あり、事前にチェックを)
最低限この2点はしっかりしていないと、一発で落とされますよ!
あとは面接でしっかりとした誠意を見せる、オドオドしない、あいさつをきちんとする、こんなところです。

Page: 1 |