トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
居場所
日時: 2008/03/22 23:31
名前:

私は23歳で某商社に勤めてもうすぐ2年が経ちます。

先週、先輩に『居場所がなくなるよ』と言われました。
私のやっている仕事が、だんだん無くなって行く感じになっていて・・・。
私の為を思って言ってくれたんだけど、、、正直痛い言葉でした。
上司と話された後に、言われたんで余計に。。。

何かしなければと思い、労務の事などを勉強しています。

頭から『居場所がなくなる』の言葉が消えません。
胸が重いです。職場の人と話すときも、『私の事要らないと思っているのかな』と
頭に過ぎります。

Page: 1 |

Re: 居場所 ( No.1 )
日時: 2008/04/16 20:10
名前: donn
参照: http://www.tonarino-syokuba.com/modules/bluesbb/topic.php?top=1

会社に所属している限り仕事がなくなることはないと思うのですが(リストラされない限り)
でもその先輩の言葉はひかかりますね。
他の仕事を考えておくのはいいかもしれません。
いろいろアドバイスが載っているサイトを紹介しますね!
Re: 居場所 ( No.2 )
日時: 2008/05/17 18:27
名前:

できることは・・・・
自分から仕事を探す。進んで勉強をする。
周囲にやる気があると、アピールをする。
仕事の面白みを覚えて行く。

Page: 1 |