トップページ > 記事閲覧
窃盗
日時: 2010/08/03 14:57
名前: ゆう

母が会社で1万円盗まれました。
他にも3人盗まれた人がいました。
犯人は分かっていて、以前にも会社のお金を10万円くすねたやつです。
他にも店のものを100単位で盗っていました。
被害者の中には盗ったやつの友人もいて、以前から被害にあっていたのですが、
勘違いかもしれないと思って、今回まで誰にも言ってなかったそうです。
ロッカーから盗まれていて、勤務時間を見ればその人しかありえない状況
でした。以前もそのような状況でしたが、会社は被害届を出さず、
今回も出さないそうです。
母たちは個人で出すつもりなのですが、会社にとめられています。
とめる権利は会社にはないはずなのですが、
犯人に罰は下るのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 窃盗 ( No.1 )
日時: 2010/08/04 13:48
名前: こてんぐ

こんにちは
第3者視点ですが、そもそも、警察は被害届が出れば捜査はしてくれますが、今回の感じでは犯人は特定できないでしょう。

そうなれば犯人にとって脅しにもなりません。逆に、警察でも突き止められないとわかって調子に乗りかねないと思います。
上司の方もそれを分かってるのではないでしょうか。

お怒りはごもっともなので、冷たい意見かもしれませんが、犯罪の大小に関わらず、被害者って救われないものですよね…それは、毎日のニュースを見てつくづく思うんです。

そうなるとやはり自分達の身は自分達で守り再発防止に努めるしかないと思います。
貴重品は持ち歩かないとかロッカーに鍵をかけるとか。

犯人に罰が下るかはわかりませんが、盗みに身を染めてしまった奴の将来が幸せになるとは到底思えませんね。
メンテ
Re: 窃盗 ( No.2 )
日時: 2010/08/21 15:29
名前: マダオ

会社が被害届けを出さないのは面倒だからでしょ?

犯人分かってんなら警察行きなよ

会社を取るか、犯人の未来と自分の良心を取るか

選ぶのはあなたです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存