トップページ > 記事閲覧
よろしくお願いします。
日時: 2010/08/24 16:16
名前: はりねずみ

よろしくお願い致します。

10年間精神病ですごく悩みました。

何度も自殺未遂、無気力、思い出したくないような血のにじむような努力をしてきました。

今も、立ち直るために、仕事を探しています(仕事がない場合は、畑仕事や山登りをしています)が、自分にできる仕事が見つからず、唯一の頼みは作業所ですが、先週正直作業所の仕事はやりたいのですが、20人前後いるメンバーと職員7名ほどの大人数の環境が苦手で敬遠してましたが、それでは自分自身が強くなれないと、勇気をもって作業所へ行こうと何度も挑戦し、夜早めに寝たり、早くに作業をする仕度をしたり、工夫をして前向きに頑張りました。

みなさんからすれば笑いたくなるような行為ですが本人は必死です!

自業自得といえばそれまでですが、皆さんから見て、今回の作業所へ向かおうとした態度又は、自分を取り戻す為に、30万以上払って、いろいろな作業をしていることは認められますでしょうか?(おかしな質問ですが)

正直、スキルは多少あっても、周囲や業務を行っている人達にしてみれば、お金を払えば収入にはつながるけど、お金を払ってまで雇いたくないという気持ちを痛感しました。(本人の性格に問題があるので) 10年間悩みました。

なので、雇用して頂く会社は現在も意識を向上させるために、タイピングソフトで2000文字以上打ち込んでいます。

気力が出るまで、休んだ方が良いとか、無理をするなとか言わないでください。

本当にあと一歩の所なので、本当の意見をお願いします。

本人の努力が足りないという意見も大いに結構です。

よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: よろしくお願いします。 ( No.1 )
日時: 2010/08/25 12:07
名前: こてんぐ

こんにちは

どうやら長い間、自分と向かい合い、悩んでこられた感じが伝わってきますね。

会社というのは、その中でひとつの社会があります。社会は人が作るものですので、
会社も人が作るものということですよね。

ということは、会社で求められることというのは、仕事に必要なスキルも大事ですが、僕は人間性だと思っています。

仕事に取り組む姿勢だけでは評価はできますが不十分だと思います。

強くなることより、いい人と言われるように勉強してみてはいかがでしょうか。

文面からなんとなく察して自分なりに意見しました。
期待された意見から的外れな観点でしたらすみませんです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存