トップページ > 記事閲覧
聞いてください
日時: 2010/09/07 13:43
名前: ののの

会社の先輩2人について、許せないことがあります。

A先輩について…
この人は基本的に愛想がなく、何をするにも雑。人の注意を聞き入れようという意識が低いようです。

会社全体の掃除を私とA先輩2人でしているんですが、(小さい会社なので2人で十分)A先輩は、なんと、水周りの仕事と(食器洗い)トイレの掃除とゴム手を兼用するんです。 キタナイ…
しかも掃除中に電話がかかってきたり、お客さんが来られたりすると、そのゴム手のまま電話や机、書類等を平気で触るんです。
それに耐え切れなくなって、以前A先輩に、水周り用とトイレ用のゴム手を分けましょうと提案しました。「いいよ」と言ってくれ、安心していたんですが、その後見ていても、分けている様子もなく相変わらず兼用していました。
他の先輩にその事を言ってみると、「私も言った事あるけど、あの人はああいう人だから諦めるしかないよ。」とのこと。 しかも、ゴム手をはずさない理由が自分の手が荒れるから。
A先輩の神経が信じられません。怒りを通り越して悲しくなってきました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 聞いてください ( No.1 )
日時: 2010/09/08 07:34
名前: おぇ

うわぁぁぁ、汚くて使えないじゃん>食器

会社の人に噂広めればいいのでは?

それ衛生上、健康上の問題だから、上司に言ってでもやめさせないと・・・大腸菌とか心配だよ

ゴム手を廃止して使い捨てのビニール手袋とかにすれば・・・?
メンテ
Re: 聞いてください ( No.2 )
日時: 2010/09/09 10:02
名前: ののの

おぇさんスレありがとうございます。

たしかに…使えないんです。   なので私は使ってません。上司に言ってA先輩に注意してもらおうとも考えたのですが、まだ会社に入りたてなのもあって言う勇気がなく…でも言った方がいいですよね!

ちなみに、みんなで使っているタオルも、なぜかゴム手を拭くのに使われているので、私は私個人のものを使っていて、自分なりに被害にあわないように気をつけています。
掃除の最後はゴム手で触られたと思われるトコを除菌のアルコールタオルで拭いたりとか。こっそりと(笑)

やっぱり、少しずつ言ってみようかなぁ…と思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存