トップページ > 記事閲覧
慰め希望です
日時: 2010/09/18 22:24
名前: ごほん

今の上司が赴任してきたとき、
「私は肩書き付きで呼ばれるのは偉そうで嫌なので、◯◯さんと呼んでください」
と挨拶されたので、私は真にうけて「◯◯さん」と、お名前に「さん」付けでお呼びしていました。
しかし、他の人はそれまでの習慣から肩書き付きで呼ぶようになり、
私のように名前に「さん」付きで呼ぶ人のほうが少なくなりました。

あれから3年。
昨日、その上司が私のことを影で
「あの子は自分のことを肩書き付きで呼ばない。社会の常識を知らない」と言っていることを知りました。
かなりショックでした。

直接注意されたわけではないですが、
今日から肩書き付きでお呼びするようにしました。

他にも至らぬ点があったから「常識がない」という印象を持たれたのだと思うのですが、
何か罠にはめられたような、言いがかりをつけられたような気分がしてしまい、どうしてもすっきりできません。

かなり落ち込んでしまい、このままではどうしても前向きな気もちになれそうにありません。
どなたか、慰めのお言葉をいただけませんでしょうか・・・
よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 慰め希望です ( No.1 )
日時: 2010/09/23 00:53
名前: ななす

( ;Д;)ヽ(´v`)ヨシヨシ
メンテ
Re: 慰め希望です ( No.2 )
日時: 2010/09/24 01:26
名前: ぽにょ

その上司、自分で言っておきながら恥ずかしくないんですかね? 

本人に注意もせずに他人にそんなことを言うのは上司として恥ずかしい行為です。
その程度の人間だと思って割り切るのがいいです。そんな上司は必ず他でもボロを出しますよ。
周りからの信用はなくなるはずです。そうなれば、可哀相な人だと思って気にしないことです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存