トップページ > 記事閲覧
仕事・・・
日時: 2010/11/05 21:22
名前:

19歳♂
いままで、
これしかない!これに生きる!
と信じていた仕事に就いて
1年半が過ぎ、
間違ったと感じています。

上司からの異常なまでの圧力
俺の時間・労力・金の私的利用
休憩・休日一切なし
黒い面を知りすぎてしまったこと
仕事の量・質が自分の能力を超越しすぎていること
などが要因かなと。

もう平常心が保てません。

所詮、逃げと見る方々もいるでしょう。
いままで
上司からの期待
仕事ができている証拠
俺に対する評価と信頼
終わらない苦痛はない
壁を越えればもっと上へ・・・
と、自分を無理やり納得させていましたが
もう騙せません。

転勤族ではありますが
月17万5千円、正社員。
おいしい仕事ですが、
一生を仕事に尽くしたくない
もっと自分らしくいたい
と望んでしまうのです。
こんな世間なのに。

いつもは現実主義で冷静、
ナマケモノでマイペースなクセに
ここぞという時に
絶対越えてやる・負けないという情熱のせいで
高いハードルを超えてしまい、
その後は結局、しんどくなる
という人生を送ってきて
もういいかなと思ってしまう今日この頃。

まぁ結局は俺の考え次第なんですけど。
みなさんはどう思いますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 仕事・・・ ( No.1 )
日時: 2010/11/14 15:30
名前: ポテチ

たしかに あなた次第だな。

他に期待しすぎじゃない?

期待しないでいられると、楽だよ。
メンテ
Re: 仕事・・・ ( No.2 )
日時: 2010/11/25 22:15
名前:

返答ありがとうございます。

期待されないでいると確かに楽だと思います。
実際、全く仕事ができない40後半の先輩
の姿を見て、「期待されていないこと」が
どいいうことか、なんとなくわかります。
何も仕事せず(できず?)に楽だけど
裏では「あいつは」と後ろ指をさされ、
役職だけの空気のような存在。まさに無力。
なんて、悲しいと思いませんか?
たぶん死にたくなりますよ。

・・・仕事ってなんでしょうか?
人生の目的ってなんでしょうか?
仕事=人生でいいのでしょうか?
よくわからなくなりました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存