トップページ > 記事閲覧
ウチの会社は腐ってる。
日時: 2010/12/09 10:56
名前: さく

ウチの会社の人間はみんな腐ってる。
みんな仕事の中での失敗とか凡ミスを自分のせいじゃない、自分は知らない。自分には関係ない。で突き通そうとする。

役職に就いてる人間がそうなんです。
その下についてる人間もそう。
周りの人を思いやる気持ちは全く見られない。
自分にさえ被害がなければそれでいい。
というような感情がよく読み取れます。

今日も不愉快な対応をされました。

ある先輩Aさんから私は仕事を引き継いでるのですが、その人は人にモノを教えるのがすごく下手。
言ってる言葉が軽い。上手く表現できなかったらすぐに「あれ」「これ」で済ませるんです。
ひどい時には、「あれをあれして…」と言われた事もあります。
「あれ」ってなんなんだ

それに、引き継いでもいないことを(教えてもらってない)私に引き継いであります。と言ったり
今日はAさんから引き継いで、教えてもらった通りにやった事が間違ってたんですが、そんな事教えた覚えはないと言われました。
さすがに、癪だったので証拠の書類を見せたんですが、見たことないと言われました。

あるBさんも、分からない事があったら聞くようにしているんですが
聞いたら愛想良くする振りして面倒くさそうに
「前の記録、書類、データを見て、自分でやるようにして」と言われ、
よく、そう言われるのでそうしたら
「一度、誰かに確認した方がいいよね」
だそうです。

どうしたらいいの?ってなります。

Bさんはその場にいない誰かしらの噂をするのが好きで、ほぼ毎日聞かされるのが苦痛です。
「みんな非常識だよね」
という感じではなしてるんですが、私からしたらBさん自身も非常識ですよ。と言いたい。
きっと、私も言われてるんだろうなと思うと腹立たしいです。

こんな会社、腐った会社辞めたい。
メンテ

Page: 1 |

Re: ウチの会社は腐ってる。 ( No.1 )
日時: 2011/02/06 14:15
名前: ベジタブル

> 役職に就いてる人間がそうなんです。
> その下についてる人間もそう。
> 周りの人を思いやる気持ちは全く見られない。
> 自分にさえ被害がなければそれでいい。
> というような感情がよく読み取れます。

先輩に対して「思いやる気持ちがない」と思っているようですが、それ以前にあなたが効率よく業務をこなせていれば、先輩へ苛立ったりしないと思います。先輩や上司の後をついて行くのではなく、自分自身で先陣を切るべきではないでしょうか。

> Bさんはその場にいない誰かしらの噂をするのが好きで、ほぼ毎日聞かされるのが苦痛です。

これはあなたが勝手に思い込んでいるだけであって、自分で自分の首を絞めているのです。
 この不況の中、感情で人生の舵を取るのはいかがなものかと思います。
メンテ
Re: ウチの会社は腐ってる。 ( No.2 )
日時: 2011/05/23 12:09
名前: みい

今、すごく悩んでます。15年勤めてきた会社、で経営者が変わり、組織が変わり、で、あまりの変化の多さに、どう対応していったらよいのか訳がわからなくなってきて、、どうしようもないジレンマに陥ってます。怖くて、正直、何もかも忘れて辞めてしまいたいとまで思ってます。(辞められないけど、、)こういう感情を持たれたことありますか??どう乗り越えていけばよいですか?助けてください。
メンテ
Re: ウチの会社は腐ってる。 ( No.3 )
日時: 2011/08/26 17:16
名前: あいりん

仕事で殴られたのに(こっちは何もしていない)会社はお前が悪いの一点張り。言っても聞き入れてもらえない。加害者にお咎めなし。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存