トップページ > 記事閲覧
その後…
日時: 2010/12/24 09:49
名前: ののの

以前、聞いてください!をスレしたのののです
掃除の時にA先輩にトイレのゴム手と洗面のゴム手を兼用されて苦しんでいた

実は、あれから数ヶ月してから自分のストレスが限界に来たので本人に言ったんです
最初は、誰か上司に言ってもらおうかとも思ったんですが、それも卑怯かと思い自分で言いました

すると、A先輩の言い分曰く、そうしているのは今までの先輩にそう教えられたからだそうです。他の先輩は絶対ないと言っていました
逆にA先輩から「そう教えられているのに上の方針に従えないあなたの方がおかしいんじゃないの?」と言われました

あきれてモノも言えないとはこの事かと思いました

「あきらかにおかしい事は変えていけばいいじゃないですか」と言うと
「ふーん」と一言
どうやら下っ端の人間に口出しされるのが癪だったようです

上の人間から言われれば直すとの事だったので社長にすぐに確認を取りに行きました
事情を話すと社長も、そんな事をしてたのかと驚いていて、すぐに直せとOKをもらいました
それをA先輩に伝えると
なんで今までそうして来たのに直さなきゃいけないのか、私が何を言っても汚いと言う、など直談判しに行きました

あきらかにおかしい事を言ってるので最終的には直せという事に収まりましたが…
この事があったのが10月末くらい

その後、A先輩とは修復がきかない程に険悪に…
他の人には愛想良く対応するのに私には冷たい視線と言葉で接して来ます。完全嫌われましたね
まあ、私も大っ嫌いですが

こんな人間に負けたくないので、こんな事で会社辞めるのは嫌なんですが、正直会社辞めたいです。でも1年も経ってないのに辞めても次に仕事を探した時に不利になりますし…

でも、会社でのストレスが体に出てきてるし…
メンテ

Page: 1 |

Re: その後… ( No.1 )
日時: 2010/12/25 16:20
名前: りんこ

ゴム手の兼用が嫌で そこまでになったの?

これから大変だよ。そんな姿勢じゃ。

ゴム手くらいいいじゃない。

ストレスたまるより、平和な方がいいって。
メンテ
Re: その後… ( No.2 )
日時: 2010/12/27 11:54
名前: ののの

ゴム手の事だけではありませんが…

トイレを掃除したゴム手で、みんなで使ってる茶碗やコップを洗い布巾で拭いて、お客様に出すお茶を作り(お茶葉もそのゴム手で入れてました)せっかく洗ったタオルをそれで取り込まれ、みんなで使ってるタオルでゴム手を拭いて、ゴム手をはめたままみんなの机や書類や電話を触られていたんですが…

それでも、ゴム手ぐらいと言いますか?

もし、そう言うならその神経を疑ってしまいます
メンテ
Re: その後… ( No.3 )
日時: 2011/02/06 11:26
名前: ベジタブル

先輩が、どこで、どのようにしているのか、ここまでわかっているなら、あなたがそれを回避すればいいのです。茶わんやコップを洗い直す、兼用で使っているタオルとは別のタオル・ハンカチを常時携帯する、など、わずかに知恵を絞れば対応できると思います。
 結局はあなたの主張が通っているのですから、先輩へ楯突く分だけ骨折り損です。それでもストレスが溜まる、体調を崩す、と思うなら、今度の一件を理由にして、素直に辞職したほうがいいかもしれません。
 ここで会社があなたを必要としているなら、改めて先輩へ指導が入ると思います。同時に、あなたには思い止まるよう願い出ると思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存