このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
職業ある人どなたか答えてください!
日時: 2011/01/07 18:02
名前: みゃー

私は中学生です。

宿題で、4人の違ったタイプの職業の人に職業ついて聞き
「職業調べ新聞」を作らなければなりません。

でも、お母さんは働いてなくて、お父さんはいません。

保育園の園長さんであるおばあちゃんには聞けますが、
あとの3人分はどうしましょう?

1人でもいいので、なにかの職業についてる方答えてください。


Q1、職業の名前はなんですか?

Q2、具体的にどんな仕事をしていますか?

Q3、どのタイプの職業ですか?
   ・人を相手にする職業
   ・自然や生物を相手にする職業
   ・ものをあつかう職業
   ・情報を扱う職業
   ・各地を移動する職業
   ・世界で働く職業
   ・資格や免許が必要な職業

Q4、なぜこの仕事についたのですか?

Q5、この職業について良かったと思うことはなんですか?

Q6、この仕事をしていて大変なことはなんですか?

Q7、この職業につくには、どんな資格や免許が必要ですか?

Q8、この職業にはどんな人が向いていると思いますか?

Q9、勉強をすることは必要ですか?

Q10、お休みはどれくらいあるんですか?

11、中学生への助言、メッセージをお願いします。

だれか答えてください。
ヨロシクお願いします。

メンテ

Page: 1 |