トップページ > 記事閲覧
いきなりですみませんが
日時: 2012/02/14 19:33
名前: まー

はじめまして、仕事について悩みと言いますか、疑問です。
私は21歳の男で、両親が自営しているでガソリンスタンドで働いております。
また、両親と同居しており、金銭面で給料などではなく小遣い制
メンテ

Page: 1 |

すみません上の続きです ( No.1 )
日時: 2012/02/14 20:47

小遣い制です。
この小遣いなのですが、毎月1万5千円なのです。
最初の頃は3万円頂いていましたが、月々のインターネット代、携帯電話料金などで半分になってしまいました。
仕事の内容的にせめて5万円欲しいというのが本音です。

私は朝の7時半から、夕方の7時半まで働いており、休日も日曜日だけで、祭日も休みなど無いです。(正月、お盆、ゴールデンウィークなどは3日ほど休みがもらえますが)
また、灯油の配達などあるため、2人しか居ない職場ですから、インフルエンザなどで体調を崩した場合も休むことができません。
父にも手伝ってもらいたいのですが、もう歳で、体力的に無理です。(そもそも性格に難があるのでサービス業は出来ない)
この職場を離れたいと何度も思いました。
ですが、色々と問題がありまして。
ガソリンスタンドを運営するには、危険物取り扱い免許、乙4類が必要なのですが私しか持っていません。
私がここから離れると、この免許を持った者を雇うか、母か父が免許を取るしかありません。
人を雇うような利益は上がっておりませんし、かといって、両親は免許を取ろうとしないでしょう。
結果ガソリンスタンドを畳むしかないのですが、畳むにもかなりの費用がかかります。
その事を考えると、やめるにもやめられません。
メンテ
さらに続きです ( No.2 )
日時: 2012/02/14 20:49

愚痴を長々とこぼしましたが、運営の厳しさに耐えている両親の気持ちもわかるので苦しいです。
そこで、小遣いにしても1万5千円というのはちょっと思うところがありまして・・・・
衣食住を提供してもらっている身としては、当たり前の額なのでしょうか?
甘えたことを言わせてもらうと、
私にも欲しいものがあり、貯金もしておきたいですが、この額では厳しいです。

それとも、今まで育ててもらっていて、このような事を考えたり、愚痴をこぼすのは間違えているのでしょうか?

支離滅裂な文章で、大変申し訳ございません。

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存