トップページ > 記事閲覧
職場で無視されています。
日時: 2012/03/24 17:01
名前: きなこ


こんにちは。閲覧ありがとうございます。
某ケーキ屋さんで約1カ月アルバイトをしています、19歳のきなこです。

私は、アルバイト先で軽く無視されています。

例えば、挨拶をしても返事はおろか、うなずいてくれるかくれないかという感じだったり
話しかけてみても返事がなかったり。

特に店長にそのような態度をとられていて、
それが関係しているのか、
シフトを元々あまり入れてもらえてなかったのに、そこから5回削られました。
なのでまだ10回もバイトに入っていません。

そして昨日もバイトがあったのですが、私だけ早く上がらされてしまいました。

私が仕事ができないからだと思って、
家でも箱詰めの練習をしたりメモを何度も読み返したりしてるのですが
いつも怒られてばかりです・・・。

そして昨日、店長が私のいないところで
「あの子がいるとやりづらくない?」と他のバイトの人に話しているのが聞こえました。

自分なりに努力しているつもりだったので、
ショックでした。

私に原因があるとすれば、
・仕事が遅く、気が利かないこと。
・見た目が童顔で背も小さく、なめられやすいこと。
・目上の人に対してや、自分が失敗したりすると、すぐに委縮してしまうこと。
・社会人としてのマナーが未熟なこと。

などが思い浮かびます。
せめて半年は無視されてもいじめられても続けようと思っています。

質問は、どうしたら職場で楽しく気が重くならない人間関係を築けると思いますか?ということです。
良かったらご意見お聞かせください。

また、無視されたことがある方や似たような経験がある方は、どう対処したのか教えて頂きたいです。
なんでもアドバイスください。

つたない文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました^^*
メンテ

Page: 1 |

Re: 職場で無視されています。 ( No.1 )
日時: 2012/03/24 22:46
名前: neko

アルバイトで,一か月で,仕事も減らされて,
雰囲気も悪いなら,
辞めて,もっと気持ちよく働けるところを
探し直した方が,よほど有意義だと思います.

その職場をやめられない事情がないならば.
メンテ
Re: 職場で無視されています。 ( No.2 )
日時: 2012/05/09 22:27
名前: SUM

あなたはすごい人です
半年も無視されても続けようとする根性
でも萎縮だけはしないでください
萎縮すれば自分がますます出せなくなります
まずは店長に素直に自分の今の気持ちを素直にお話しましょう
人は素直な人が大好きなのですよ
素直になってなんでも人とお話することが大切です
それが人間関係を作る第1歩
それから自分が精一杯仕事すればいいだけのこと
そうすれば運は開けますよ
自分の殻には閉じこもることはないようにしてください
でもガッツがあるあなたは大丈夫だと太鼓判を押しましょう

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存