このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
小学校3年生での出来事
日時: 2012/08/15 19:28
名前: 抹茶◇◇★☆biiiiwwww

こんばんは 抹茶です。
私はどうしても忘れられない思い出があるため
投稿させていただきました。


小学3年生で出逢った先生です。
その先生は女性でとても厳しく、時には優しい
先生でした。

一分間スピーチをしました。
一人ひとりがスピーチをみんなの前でしましたが
緊張と不安がありました。

私が一分間スピーチで話した内容は、
友達と鬼ごっこ、高鬼、色鬼、かくれんぼをして
遊んだことを話しました。

話している途中に、一人の男子Rさんに悪口を
言われてしまい、話が途切れそうになりましたが、
先生が注意をしてくださいました。
「Rさん、人が話しているときは、話している方の顔を見て、最後まで聞きましょう」と
注意をしてくださいました。

暖かい恩師でした。

だけど、同じクラスだった生徒さんが4人〜5人
転校されることを聞きました。

お別れ会も開催されました。
私は、後悔しました。
転校する生徒さん、4人〜5人の生徒さんと
話すこともできませんでした。
それに友達もいませんでした。
一言も言えなかったんです。

「転校しても、元気でね」と・・・
それで別れてしまいました。

小学校は5年間通っていましたが、私が5年の途中
転校しました。
家の都合ででした。

その時もお別れ会も開いてくださいました。
とてもうれしい思い出でした。

だけど、別れて12年が経ち、転校した友人1名の
連絡先と、担任の先生の連絡先がいまだにわかりかねます。

記憶に残っているのは、自分が通っていた小学校
だけです。

転校して別れた友人と、お世話になった担任の先生に逢いたいです。

逢って、お礼と、いろいろ話がしたいです。

連絡先を問い合わせるには、通っていた小学校に
伺うべきなのかがわかりかねます。

わかりにくい内容で申し訳御座いません。

メンテ

Page: 1 |