トップページ > 記事閲覧
パート主婦の苦悩
日時: 2012/12/11 22:02
名前: あいこ

スーパーの日配部でパートとして働いています。
採用時は8時半の出勤時間だったのに、経営不振から朝9時開店になったために、8時出勤に変わってしまいました。売り出しの日などは、7時半出勤を強いられます。年末年始の休みもなく、7時半出勤が6日も続きます。
人員不足で、毎日サービス残業。正直もう呆れています。不況の影響でしょうが、家事育児を抱えた主婦にとっては、厳しい状況です。半年で契約更新が行われるので、次回の更新で終わりにしたい気持ちでいっぱいです。
仕事内容も過密で、歳をとっていくにつれて疲労がたまるようになりました。
働かなければ、子供の学費も払えなくなります。それでも辞めたい気持ちをおさえきれません。積もる一方の不満はどうしたらいいでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: パート主婦の苦悩 ( No.1 )
日時: 2012/12/16 00:09
名前: ex

最終的に辞めると言う結論にたどり着くww
メンテ
Re: パート主婦の苦悩 ( No.2 )
日時: 2012/12/16 15:27
名前: 雪月花

>>1
それはそれでありww
メンテ
Re: パート主婦の苦悩 ( No.3 )
日時: 2012/12/16 21:24
名前: あいこ

exさん、雪月花さん、返信ありがとうございます。
辞めたい気持ちがあるということを、上司に一度ぶつけてみようと思います。納得して、仕事してるわけじゃないということを知ってもらおうと。改善されなければ、裏をかえせば、必要とされてなかったんだと解釈して辞める方向で考えていきます。
最後は自分で決めるしか最善の道はないようです。
メンテ
Re: パート主婦の苦悩 ( No.4 )
日時: 2012/12/20 23:51
名前: カルマ◆gwEsqg.FAPw

>>3
正論
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存