トップページ > 記事閲覧
仕事とこれから先
日時: 2013/02/21 00:33
名前: きのこ

私は現在、アルバイトで今年1月から社内のDMやチラシ、HP等のデザインと事務作業の内勤の仕事をしている26歳の女です。

どの職場でも、最初はいいのですが、仕事で時々テンパってミスをしてしまい、職場の人間関係が悪くなるパターンをずっと繰り返してしまいます。

職場ではほぼ、仕事のこと以外話したりはしません。
基本的にずっとパソコンで作業しています。入社したときは、「真面目だねぇ〜」と言われましたが、仕事で単純な入力ミスをしてしまい、それを段々とキツく指摘されるようになり、周囲から呆れられてしまっています。
一度、言われたことは二度としないよう、仕事の指示をもらったときは必ずメモをとるようにしています。(指示を聞きながら、メモる感じですね。)指摘されて、段々とその仕事について詳しく、理解していくパターンのタイプでして、”言われてから”=”言われた分、信用度が低下”で仕事を覚えるので、周囲からは呆れられていて、視線が気になります。
将来は正社員で働けたらと、考えてはいますが、現在の状況ではとても正社員にはなれませんし、経験も少ないので今の職場で頑張っていこうと考えています。
しかし、周囲からのきつい視線と、自宅から帰って、無気力になってだらけてしまう自分(甘く、堕落している)に嫌気がさして、「もういいや・・・。」「30歳までには自殺するんだろな・・・。」という気持ちが常に心の奥底に漂っています・・・。

もう手遅れなのでしょうか??

どうしたら、いいのだろう???

長文失礼いたしました。そして、ここまで読んで頂き、有難うございました。
メンテ

Page: 1 |

Re: 仕事とこれから先 ( No.1 )
日時: 2013/03/10 06:45
名前: うんこ

アルバイトとかだと使い捨て感も強いので、ちょっととっつきにくいだけでも、周囲が「こいつイラネ」みたいな感情につながってもあまりおかしくない。

「マジメだねー」っつうのは褒め言葉でもあるが「付き合いづらいねオマエ」という皮肉も含まれているかもしれない。

結局下っ端てのは、下っ端のように扱われるから下っ端なんであって、なかなか親切にしてくれるような奇特な人はいないってことなんだよ。

もしキミが重役なら、多少ミスしても誰もキツく指摘なんかしねーんだよ。
ミスが重なれば、やんわり言われるかもしれないけどさ。

つまり問題は下っ端すぎるってことなんだよ。
なんか言われたら、甘いだの堕落しているだのストイックに考えるより「アタシってつくづく下っ端だなー」と思えばいい。

そういう身分で安定することはできないでしょ。
だから答えは明白なはず。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存