トップページ > 記事閲覧
職場に行きたくない。
日時: 2013/08/29 12:53
名前: 20代事務職

出社拒否について相談させてください。

去年までぶらぶらとフリーター(あまりシフトを組んでいなかったので実質ニートでした)をしていましたがこのままの自分ではだめだと思い、勉強しなおしてある職場から内定をいただき今年春からそこで働かせていただいています。

(参考までに生活状況を書くと)収入があるので親からの援助には頼らずマンションでの一人暮らしで職場までは車で10分ほどの距離です。

仕事についてから1〜2ヶ月程は緊張感もあってか仕事に行くことがまったく苦ではありませんでした。

しかし最近朝起きるとまったく布団から起き上がる気がしません。支度をして仕事に行くという気がおきません。

元々朝が弱いというのもありますし、去年までは毎日だらだらした生活を送っていたので、仕事に慣れてきてそういう気分がでてしまう余裕が(悪い意味で)でてきてしまったのではとも思います。

朝起きるのもつらい中渋々仕事に出て、仕事が終わる時間だけをただひたすら待ってるような状況です。それが毎日です。
人間関係には問題ありません。それにもかかわらず毎朝毎朝職場に行きたくありません。仮病で有休をとってしまったことも何度かあります。

甘えと思われる方もいるかもしれません。しかしこんな自分が嫌です。出社拒否から抜け出したいです。

休職や転職は考えてはいません。普段からできる対処法や気の持ちようを教えてくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存