トップページ > 記事閲覧
就職が決まらない
日時: 2008/01/23 22:55
名前: たけ

私は42歳の男性です。昨年の4月末で会社都合で16年間勤めた職場を退職させられました。16年間一般事務の仕事をしてきました。

その後、雇用保険の給付を受けながらハローワークの紹介や新聞の求人広告で何社も応募しましたがすべて不採用でした。6月にハローワークの紹介で4カ月間(7月中旬から11月中旬まで)職業訓練校に行って、総務関係パソコン等を勉強しました。

訓練終了近くから再び就職活動していますが決まりません。今までは正社員だけで探していたのですが給付も今月の中旬で終了となり、収入がまったく無くなるのでアルバイトやパートも含んで探して応募していますが、それでも応募が多くなかなか採用まで行きません。もう30社近く受けてます。正直もう落ち込んでいます。

自分でもどうしていいのかわかりません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 就職が決まらない ( No.1 )
日時: 2008/02/02 16:40
名前: りーちん。  <chury84@excite.co.jp>
参照: http://blog.goo.ne.jp/chury84/

私はまだ23歳ですが、20代でも転職は難しい時代、今ではどの企業も倍率が半端ねぇ!です。

おそらく「42歳」がひっかかってるのでしょうか?
なるべく若い人があまり来ないような就職先、若しくはキャリア重視のところをハローワークに頼んで探してもらうしかないですね。
もし人事担当の友人がいたらその人たちに協力してもらうのも手です。友人の中にはそういうことをしてくれそうな人もいます。うちの父も色々頼んで転職しましたよ。

面接では、キャリアをアピールするのが大切です。
だから諦めないで下さい。
メンテ
Re: 就職が決まらない ( No.2 )
日時: 2008/04/16 20:07
名前: donn
参照: http://www.tonarino-syokuba.com/modules/bluesbb/topic.php?top=1

社会人としてのキャリアがあるのであれば、必ず拾ってくれるところはあります。
根気よく続けてください。
30なんてまだまだ!100受けてようなく1社受かった人もいるくらいですよ!
メンテ
Re: 就職が決まらない ( No.3 )
日時: 2012/01/27 14:46
名前: ニーター

ハローワークへ行っても求人常連企業しかありません。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存