トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もういやだ・・・
日時: 2010/08/06 14:04
名前: こぶちゃ

二回目の書き込みになります。
私には中3の兄がいます。
その兄のことなんですが、いつも嫌がらせばっかりして、やめて、など言ってもやってきます。
一番ひどいのは親がいないときです。
いままでのいやがらせは
・パソコンの画面を意味もなく見てくる(覗き込んでくる)
・かってに自分(こぶちゃ)の部屋をのぞく
・きもい声で呼びかけてくる(話しかけてくる)
・うまくもないのにいろいろなものをヘディングしてくる。(私の頭などに当たるとウッシ!など言ってガッツポーズをしてくる)
         その他いろいろ・・・・
などいろいろしてきます。
ストレスがたまり、いつもイライラしてそのイライラしているときに親に話しかけられたり、頼まれごとをされると「チッ」とか態度にでちゃって・・・親に怒られてしまいます。
兄が原因でケンカして怒られたときは親に原因を話そうとすると言い訳はいい、など言われます。
どうすればいいでしょうか。
すみませんでした。説明文がわからないとおもいますが・・・・

Page: 1 | 2 |

Re: もういやだ・・・ ( No.9 )
日時: 2010/08/13 12:04

優しくしてみるですか^^;
それはきっついかもしれないです(自分の精神的に)
だけど「なんかあったの?」・「急に嫌がらせするようになったけど、どうしたの?」などはいってみようと思います。だけど言ってみたところで
・べつに
・無言
などちゃんとした理由は出てこないと思いますね。
だけど兄は昔よりは少しだけ優しくなった気もしますね
Re: もういやだ・・・ ( No.10 )
日時: 2010/08/13 12:17

やっぱ訂正です
あんなのは優しくできません。仲良くなるのは無理に近いです。ていうかはっきりいってどっかいってほしいです。はやく自立してほしいです。
しかも何で硬いボールをぶつけてくるのか理解できないし、私の座っているいすをけってくるなんてありえません。おかげでひざをすりむきました。
あんな兄なんて兄なんていう必要がなくなりました。あいつなんてどっか遠いところへ行ってほしいです。優しいところなんてひとつもありません。いつもウザイです。
Re: もういやだ・・・ ( No.11 )
日時: 2010/08/13 19:12
名前: こてんぐ

キレてますね!

なんか、エスカレートしてる?
このままだと大きい怪我でもしないと止まらないんじゃないかって心配になりますね…

僕も弟がいて、目に入るといじめてた時期はありました。あの感情はなんだったんだろう。
別に嫌いじゃなかったんだけどね。
なんか、自分の力?存在?を誇示したかったようなそんな感情だったと思います。

でも弟が目に入らなかったり、親と一緒にいるとそんな感情は湧きませんでしたね…

やっぱり親に協力してもらってちゃんとした部屋を用意してもらうのがいいかもしれません。
だめなら親が帰ってくるまで親の部屋にいさせてもらうとか。
Re: もういやだ・・・ ( No.12 )
日時: 2010/08/14 13:13

兄に嫌がらせをされてひどいときはキレる時が結構ありますね;時には兄VS妹(私)で素手で喧嘩するときありますね。だけど中3の兄と小6の私じゃあ体力も力もぜんぜんちがくて・・・いつも負けるんですよね。
あと、兄の嫌がらせがひどくていっかい鍵がついているトイレとかお風呂場に閉じこもったんですよ、だけど私の家の鍵って力(体重?)かけるとあいちゃって閉じこもっても意味なくなるんですよねー

私の兄の今の状態ってこてんぐさんの時期と同じことなのかもしれませんね、いつかは兄もこてんぐさんと同じ様に私のことあきるかもしれません。それまで(なるべく)気長に待ってみることにします。
*^^(たぶん無理だと思うけど・・・^^;)
Re: もういやだ・・・ ( No.13 )
日時: 2010/08/14 22:30
名前: スイカ

おいらは、こぶちゃが弟だと勝手に思っていたんで。
弟用の対策ならそこそこあるけど妹だと難しいね…

まぁバカ兄者には精神攻撃が一番の反撃かと。

「兄者もう中三なのに加減大人になれよ!マジキモい。」
「兄者って友たちいないのかよ? いつも家にいるけど?マジキモい。」
「兄者ってほんと構って君だな!マジキモい。」
「兄者ってまだ彼女もいないのかよ?マジキモい。」
「兄者にもし彼女出来たら、今やってるような幼稚な行動を全部バラしてやる。マジキモい。」
「兄者将来どうすんの?普通その歳になったらみんな考えるよ?マジキモい。」
「友達の中三のお兄さんはすごく大人でカッコイイよ。女子にも人気だって!! 兄者みたいなガキは珍しいよね!マジキモい。」
「兄者、服がダサー!マジキモい。」
「兄者、髪がダサー!マジキモい。」
「兄者、なんか臭い!マジキモい。」

てなことを相手がしつこい時にグサっと言うといいのではないかと思います。

要は、相手は妹だと思ってナメているけど精神的には多分こぶちゃのほうがすでに大人なので、相手の幼稚な部分を大人目線で徹底的に叩くといいのだと思いますw

めざせ毒舌妹!^^
Re: もういやだ・・・ ( No.14 )
日時: 2010/08/15 12:34

スイカさんへ
毒舌妹ですか^^;大人目線ですか^^;
いやー精神的ですか*^ω^*
私的にいつもやってる対処法は
・あっそう
・ふーん
・で?ww
・はいはいワロスワロスww
・自演乙
・キモい。一回タヒね
こんなやりかたで対処してるんですがね;こりないやつなんですよ。その集中力を勉強に(ry
弟用の対策ならそこそこありますか・・・
教えてもらえませんか?たぶんできると・・・?
Re: もういやだ・・・ ( No.15 )
日時: 2010/08/16 15:54
名前: スイカ

「自演乙」てリアルで一体何をしてるんだ兄w
つかそのくらいのつっこみだとちょっと優しすぎでしょ。
それで兄が懲りないのかも^^

弟用てか、男兄弟ならそんなもん原則何でもアリだからね・・ルール無用というかw

おいらがやったことのある範囲だと、兄が机に隠しているエロDVDやマンガを見つけ出して、別のところに隠す(捨てる)
たたんだ体操着に母ちゃんのパンツをアクシデント風に混入しておく。
猫のオシッコ(徐々に強力な悪臭になる)をつけた小さな紙を兄の靴中に仕掛ける。
自転車の空気が途中で抜けるようにバルブを緩める。
大切にしてたCDにこっそりキズ (事故っぽく)。
とかとか・・・ささやかなもんです。

もっとシャレにならない系は、、、流石に小学生相手に書けないので自粛しときます。
まぁ犯罪にならない程度にリベンジして下さい^^
Re: もういやだ・・・ ( No.16 )
日時: 2010/08/17 21:52

ちょwww酷いww
私は一回兄が小2?3?ぐらいで私が保育園中年の時兄のランドセルにゲームボーイいれてそのまま学校に行かせたことがありますよ^云^
もちろん兄は先生に怒られるwwザマアww
だけど私も親に怒られたww
兄の自演についてはまた今度書きますね♪お風呂入って寝なきゃいけないんでww
Re: もういやだ・・・ ( No.17 )
日時: 2010/09/06 17:01
名前: 三輪大貴への逆襲

はじめまして。相談があります。元友達と喧嘩してます。仲直りはしません。
こっちからは謝りません。悪いのはあっちです。喧嘩していて今まで、散々嫌がらせされました。
喧嘩は1対1です。靴ベラを取られたり、靴の部品を取られたり。。。
何か逆襲はできないでしょうか。先生にチクられないくらいの。何かありませんか。
ほんとに困ってます。真剣に答えてください。
宜しくお願いします。
Re: 気持ちが良くわかります! ( No.18 )
日時: 2010/12/14 13:09
名前: hime  <S0000334@section.metro.tokyo.jp>

初めましてhimeです。
もういやだ・・・って言うこぶちゃさんの気持ちが良くわかります。himeも過去や現在ももういやだって言う気持ちになる時がありますが・・・
その時こぶちゃさんは何を誰を感じて入ますか?
himeは自分にとって大切な人達を悲しい悔しい時は感じます!だからこぶちゃさんも自分にとって大切な人物を思って頑張って欲しいです!
himeも人間なのでイライラしてリスカする事もあります。
たしかにイライラしてる時はそっとしといて欲しいですね!himeもそっとしといて欲しい時は沢山あります。
himeの経験をこぶちゃさんに教えます。
himeは過去に家庭内暴力を去れたりいじめにあったりしてました!凄く辛くて今ではトラウマです。
もし宜しければこぶちゃさんの携帯番号を教えてください。もっと深くこぶちゃさんと話が出来たらhimeは嬉しいしこぶちゃさんの悩みを少しでも改善が出来たらとhimeは心のそこから思います。

Page: 1 | 2 |