トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
高校の転校が決まったけれど・・・・・・
日時: 2007/08/11 22:03
名前: ゆう

夏休み前に急に親が転勤することになり、高校を転校することになってしまいました。別の県への転校なので高校をいろいろ探したのですが、なかなか決まらずにようやくある公立の高校に決定しました。
今までは私立の女子高で荒れていない高校でしたが、転校する高校は評判もあまり良くないらしいのです。高校には行きましたが、夏休み中なので生徒がいないのでどのような感じなのかはわかりませんでした。引越しをして近所にあいさつをした時に転校する高校の名前をいったら、変な顔をされてどんな高校なのかこわくて・・・・。きょう、制服の採寸をしたお店で無理やり、他の地区からの転校で本当はどうなんですか?と聞いたら荒れていて評判がすごく悪いと教えてくれました。新学期が始まるのがとても不安です・・・・。どのようにしたらいいのでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.46 )
日時: 2008/04/17 19:28
名前: ゆう

JTさんこんにちは!
高1が入学してきましたが、はじめのうちはまだ服装とかもましですね・・・
もう1週間たったので、先輩たちにならってだらしなくなりつつありますが・・・という私も服装はだらしないのでいえませんけどね。
友達が「ちゃらい子や問題をおこすような子は1学期中にはほぼいなくなるからね〜」と言ってました。私は高1の2学期からだったので、その時には落ち着いていたみたいですね・・・それでもすごかったけど
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.47 )
日時: 2008/04/18 01:11
名前: ゆう

JTさんこんにちは!
制服の服装が悩みなんですよね・・・
冬はいろいろ着るのでだらしなさは隠せるのですが、春になるとブレザーかセーターになるので、目立つ・・・前にも書きましたが、Yシャツはリボンなしで第2まであけて、すそはスカートに入れないで外に出している・・・ブレザーからすそが見えてだらしない状態  これでもまだおとなしいくらいですからね・・・夏がもっといやです。
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.48 )
日時: 2008/04/19 22:46
名前: JT  <j_t4649@yahoo.co.jp>

ゆうさんこんにちは^^

着衣の乱れ・・・簡単なようでなかなか難しい問題ですね><

周りが乱れている中で、自分だけきちんと保った状態で過ごす事は、意外となかなか難しい事だし。。。

やっぱり、当面は自分で上手く着方を調整するしかないのかな(+_+;)

ゆうさんの学校は普通科のみですか??


Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.49 )
日時: 2008/04/20 22:56
名前: ゆう

JTさん こんばんは
私の学校は普通科だけです。高2のクラスも留年した人がクラスに2人います。停学とかも多いし(タバコなど)あいかわらず遅刻・欠席も多いですね。制服は本当にむずかしいですね・・・ある程度はあわせておかないと(変なんですけどね・・・)まわりから浮いてしまうので、仕方ないです。最近はネックレスやピアスもしているし、髪の毛も少し染めたので、だらしない不良女子高生状態・・・
私の高校の制服はYシャツの色が濃い青なのでだらしなく着ると本当にだらしなく見えるのでいや!!・・・
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.50 )
日時: 2008/04/22 23:25
名前: JT  <j_t4649@yahoo.co.jp>

ゆうさんこんばんは!

そうですか・・><
この状況、学校へ通って勉強しているだけでもえらいと思いますよ^^;

ご両親は何か言われたりはしませんか??

Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.51 )
日時: 2008/04/23 22:49
名前: ゆう

JTさんこんばんは
学校はきっちり通ってます。高2はなかだるみなのか朝から出席率は低いですね・・・
服装は両親にいろいろ言われています 不良みたいでだらしないとか・・・
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.52 )
日時: 2008/05/01 23:40
名前: JT  <j_t4649@yahoo.co.jp>

ゆうさんこんばんは^^

そうですか。。。やはりご両親からするとだらしないと思ってしまいますよね^^;

仲のいい友達はできましたか??
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.53 )
日時: 2008/05/12 17:26
名前: ゆう

JTさんこんにちは!
2年になるとクラスも減って人数も少なくなってしまいましたね・・・去年のクラスで仲のよかった子とはクラスがバラバラになった(留年した子もいる)ので、さびしいですね・・・
新入生はすごいですね・・・いきなりタバコで停学とかいろいろあるようです・・・クラスによってはもう退学がでたとか?!もう慣れましたけど、この高校の制服を着ているから同じようにまわりから見られるのがつらいです・・・前の別の高校の子に「だらしない服装をしていてやりたいの」とか「アホがうつる」とか言われたり・・・嫌なことは多いですね。疲れる・・・・
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.54 )
日時: 2008/05/18 20:57
名前: JT  <j_t4649@yahoo.co.jp>

ゆうさん、こんばんは!

そうですかぁ、、、先生達も大変そうだな><;

ゆうさんは将来何になりたいんですか??

ゆうさんには将来の夢があるから、厳しい周りの環境のなかにも自分を持って頑張れるのかな^^
Re: 高校の転校が決まったけれど・・・・・・ ( No.55 )
日時: 2008/06/07 13:11
名前: ゆう

JTさんこんにちは!
中間テストが終わって、体育祭もありました。
6月に体育祭なので・・・あついですね。
衣替えで夏の制服になるので、イヤですね。冬服でもだらしないのになおさら・・・
あと1ヶ月で夏休みになるので何とかがんばらなくてはいけないですね・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |