トップページ > 記事閲覧
やめれない部活
日時: 2006/08/08 18:56
名前: 愛美

私・・・部活やめたいなぁって思ってって、でも親に言っても「がんばれ」っていわれて。やめさせてくれないんです。
「将来の愛美のためだから」
「今頑張っとくと大人になってから楽だよ」
「今辞めたら他の事もいろいろ嫌になってすぐ辞めたくなるからやめるな」
こんな言葉しかない・・・
こんなにくるしいって言ってるのに・・・・
死にたくて死にたくてたまらない・・・
でも死ぬのが恐い・・・
どうしたらいいのかわからない・・・
リスカもしようとした・・・でも恐い・・・自分を傷つけることが恐くてたまらない・・・恐いけどもう生きたくない・・・ダレカタスケテ・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: やめれない部活 ( No.8 )
日時: 2006/10/29 22:13
名前: ひろ

髪を染めているからだせない、そういう先生の
意見、わかりますよ。
試合にでるのに髪を染めているなんて、
礼儀を知らなすぎです。
私はバレー部に所属していました。
バレーは厳しい練習を積んでいったほうが、
楽しいバレーにつながると思います。
愛美さんがバレーが好きなら、続ける。
バレーには対してそこまで好きでないなら、
やめましょう。
楽でないからやめたい、というのは考えが甘すぎます。
どんなスポーツでも上を目指すチームは厳しいものです。
やりたくないのに、部活をしているなんて、
チームメイトにも失礼。
厳しくても教えてくれている先生にも失礼。

もっと色々な人に対して敬意や感謝の気持ちを
持ったほうがいいですよ。
あまりにもあなたは自分中心にできてる。

ただ、逃げ道をつくっているだけだと思います。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.9 )
日時: 2006/10/31 18:27
名前: 敬吾

俺は、中三で元弓道部やったんよ。
今俺もどっちかというと、茶髪に近い色だな。
俺の場合、部活を休むようになって
中二の始めに退部した。
まぁ〜自分で悩もう。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.10 )
日時: 2007/04/07 18:09
名前: ゆき

みなさん初めまして有希です。
私は今バレー部に所属しています。
やめたい理由はこうです。
私は関係なにですがわたしたちバレー部が
1つになったことはありません。
誰かと誰かの喧嘩から始まりだいぶたち、仲良くなったと思ったら次は違うひと達が喧嘩したり・・
わたしはそれをずっと見てきて本当つらいです・
やめたいけどやめる勇気がない・
こんな弱気なわたしは・・・・どうすればいいんですか・消えればいいのに部活なンて
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.11 )
日時: 2007/04/08 18:51
名前: ki

自分の部活のなかでもしょーもないことで喧嘩して仲直りしてマタ喧嘩ってのがありました・・そのほかにも自己中心の野郎が気が弱いひとをなぐったりしているやつもいました。時には自分にもなぐったりしてきました。そこで自分もゆきsといっしょで辛くなってきてこんなくそみたいな部活辞めてしまおうと思っていました。でも、辞めようとおもったけど、やっぱりあんな奴らにまけたくないなぁ・・。と思いました。そして、負けたくないとおもった次の日にまず喧嘩してたやつらに自分の本当のことをぶちかましてやりました!つぎにまたその日も自分を殴ってきた奴にぶっ殺されたかとや?といってやりました。はじめてこんなこといってしまった・・。とおもいましたがなんだかいってよかった今では思っています。だからゆきs!!あなたもそんな人たちに負けないで!!もうなにもかんかんがえずその人たちに自分のいいたいことをいってやりな!!!!?別にもうそのひとたちが怖くてもいってやっていいさ!じゃ!がんばれ!あきらめないで!        文章おかしかったかもしれませんが許してください・・・。 
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.12 )
日時: 2007/04/09 11:15
名前: かえる

部活、無理してやんないほうがいいです。
 それに、死のうと思っちゃだめだよ。まだ、生きられるんだから!生きたくても死んじゃう人もいるんだよ?
 卒業しちゃえば、部活辞められるんだから!
 それまで、がんばってよ!お願いします
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.13 )
日時: 2007/04/11 00:05
名前: 木春

部活を続ける・辞める以前に「部活を始める理由」が皆薄かったんじゃないのかな。

バレー部のような運動部は集団行動が基本になってくるような部活だよね。色々な性格を持った人がいる可能性もあるわけで部員が喧嘩したりしてもおかしくないよ。それに喧嘩の理由が部活絡みならその人たちはとても真剣にやっているから喧嘩してしまうんじゃ。

ゆきさんが部活を真面目にやっているなら他人は関係ないんじゃないのかな。集団スポーツだけにこの言い方は間違っていると思うけど。ただ喧嘩を傍観して嫌になって辞める、…なんていうのはおかしいと思う。喧嘩の理由を考えて自分が喧嘩を辞めさせるくらいの努力をしたほうがいいと思う。

それでも辞めたいと思うなら気持ちが負けているんじゃないのかな。何かの理由をつけてただ辞めたいだけかもしれないね。

原因があって結果がある。部活を無理してやる!んじゃなくて「自分が自分で入部を希望したから部活している自分がいる」んだよ。

辞めたい、と思う人は気持ちがもう負けていると思う。その出来事、物事を利用して、便乗して辞める理由を作っているんじゃないのかな。

個人的な意見としては部活如きで死ぬ、死なないはいってほしくない。自殺したい原因の原因を作ったのは自分自身なんだからさ。それに生きる死ぬに関わってくる問題でもないと思う。新聞でも開けばそれがわかると思うよ。

部活やっていて苦しいのはあたりまえだよ。疲れない人間なんていない。そこで根をあげている人たちはやはり心が弱いと思う。考え方の違いもあると思うけどね。

辞めるなら辞めるで続けるなら続けなよ。自分が物事の始まりを作ったなら「自分」で始めたことを終わらせよう。

これができなきゃ本当にかっこわるいと思います。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.14 )
日時: 2007/04/11 20:21
名前: ゆヵ

ゆヵも部活ゃめたぃンだ!
でも親がどぅしても認めてくれなくて。。
バレー部ヵ”できれば今の部活ゃめれたのに
先生ゎゥそついた。
今年もバレー部できなかった。
もぅ6月からでてなぃのに
入部届出しに行くのも気まずいし
だヵらとぃって出さなければ
すぐぉゃにばれる。
どぅすればぃいの?
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.15 )
日時: 2007/04/11 21:38
名前: かえる

吹奏楽部に入ります!
 今からでも、間に合うかもしれないですし、とりあえず勇気をもって、入部届けを出しにいってみればいいんじゃあないでしょうか?
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.16 )
日時: 2007/04/12 14:55
名前: ゆヵ

だヶど、めちゃくちゃ厳しい先生なンだょ!
今ゎ放ってぉヵれてるって感じだし。。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.17 )
日時: 2007/04/29 21:59
名前: はあ

私もバレーやめたい!!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存