トップページ > 記事閲覧
やめれない部活
日時: 2006/08/08 18:56
名前: 愛美

私・・・部活やめたいなぁって思ってって、でも親に言っても「がんばれ」っていわれて。やめさせてくれないんです。
「将来の愛美のためだから」
「今頑張っとくと大人になってから楽だよ」
「今辞めたら他の事もいろいろ嫌になってすぐ辞めたくなるからやめるな」
こんな言葉しかない・・・
こんなにくるしいって言ってるのに・・・・
死にたくて死にたくてたまらない・・・
でも死ぬのが恐い・・・
どうしたらいいのかわからない・・・
リスカもしようとした・・・でも恐い・・・自分を傷つけることが恐くてたまらない・・・恐いけどもう生きたくない・・・ダレカタスケテ・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: やめれない部活 ( No.1 )
日時: 2006/08/08 20:25
名前: ブルーライト

ここまで部活動が辛いというのは、それなりの何かがあるのでしょう。
親はあなたの為を思ってやめるなと言っているのでしょうが、それはあなたが抱える苦悩を知らないからなんですよね。
でもあなたにも親を納得・説得させるだけの話術がない事から、その狭間でもがき苦しんでいるのではないでしょうか。
親は何がなんでも部活をやめるなと言っているのですか?
もしも上手にどうして辛いのか、部活をやめたいのか、言葉で親に伝えるのが難しいのならば、手紙に気持ちをしたためて見てはいかがです?
不平不満で綴るのではなく、きちんと謙虚さを持って、何が問題で何が苦しいのか、そしてただ単に逃げたい為に部活をやめたいのではなく、これ以上続けると自身の精神がおかしくなりそうなほど、追い詰められている事をお母様に伝える事が大切だと思います。
普通ならここまで言って子供の気持ちを理解出来ない親はいないと思いますから。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.2 )
日時: 2006/08/10 16:14
名前: 愛美

私は決していぢめなどから部活を辞めたいのではありません。
ただ私は入部届を書かなくてはならなくて部活の見学に行ったりしました。
それで私はテニス部とバレー部の二つ迷っていて、テニスは姉が入っていました。
バレーは小学生の時に経験していたのでテニスがだめならバレーというふうに決めていました。
でもテニスをやっていく姉はとても苦しそうだったし、あまり楽しそうということがなかったけどそれは単にペアに恵まれていなっかったからです。
なのでペアがよければ楽しいと思いました。
でもなによりの迷いは姉がテニス部に入ったコトで休みの日はほとんど試合だったので親が送迎などですごくこまっていました。
私はほとんど親に迷惑などかけることもなっかったし、親が「やりなさい」という前に自分から行動できていました。家事などは親がいないときにはほとんど私がやっていたし、弟の面倒も従兄弟の面倒もいろいろやくにたつことはしました。
なので親に迷惑をかけたくないのもあってバレーをしようと8割までは決めました。その2割は自分が入りたいか入りたくないかで決め様と見学にいきました。
そしたら親友から「一緒にバレー部は入ろう」といわれました。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.3 )
日時: 2006/08/10 16:16
名前: 愛美

それで愛美は「でもバレーってキツィし半端ないって聴いたけど?」って言いました。
そしたら親友が「休みはいっぱいあるし、試合も少ないしバレー部に入ると頭が良くなるし、夏休みはみんなで遊園地にも行ける」と愛美に言いました。
とても都合の良いようなものだったし、すごく楽しい部活なんだなぁと思いました。
でも入って見るとすごくきつくて、死にそうでした。
その担当の先生は前の学校でも厳しいと有名だったし、
何より笑いもしない先生でした。
ほめることもしないし。怒ってばかり。
辞めたい気持ちがありすぎて精神的にも体が拒否していて部活をする前はすごく頭とお腹がいたくなります。
本当につらい。本当に辞めたい。でも辞めたら親が私うを嫌う。皆私を弱い人と見る。親はほとんど手の掛からない私はほったらかしで姉と弟ばかりに目をやっていて、私が部活を辞めたいなんていったら完全シカトになると思う。
あの時のように・・・・もう人に嫌われるのは嫌だ・・・一人が怖い・・・・もうあの時に戻りたくない。
嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!!!!!!!恐い恐い・・・・・もぅ嫌だ・・・
メンテ
Re: 役に立たないアドバイス ( No.4 )
日時: 2006/08/10 20:38
名前: サソリ

つらそうですね。。。おかわいそうに。
1人が怖いのはわかります。嫌われるのがいやなのもわかります。でも このまま我慢していたら
いつかあなたは壊れてしまいますよ!
あなたは面倒見がよくて 優しい心の持ち主です。
親に迷惑をかけないようにと頑張ってきたんでしょう?そんなあなたを親が嫌うなんてありえますか?
否です。
あなたは弱くない。自分の理想を追い続けない人こそが弱い人なのです。 自分を信じてください。
本当にやめたいのでしたら 親にどうしてやめたいのかを具体的に話してください。最初は『やめるな』というかもしれませんが粘ればきっと折れてくれるはずです!
役に立てなくて申し訳ありません。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.5 )
日時: 2006/08/14 08:38
名前: 愛美

いいえ。とてもうれしい言葉ありがとぅございます。
私・・・部活何度かサボっていたら先生から「愛美は練習をよくやすむけどもっとがんばたら試合にも出す」っていうので頑張って何も言わずに部活に2週間通ったんです。試合にでたいから頑張った。親に喜んで欲しいとおもって頑張った。なのに試合前日・・・「髪をそめていたらだせません」といわれましたしかも1年も・・・
せっかく頑張ったのに・・・せっかく頑張ろうとしてたのに。どうして嘘をつくかなぁ・・・
まただまされた・・・まったく計算高い先生だ・・・
もぅ殺してしまいたいくらい憎んでるよ・・・・
あぁ・・・もう嫌だ。もうやめたい。もうだまされるのはたくさんだ。
メンテ
Re: マジですか?! ( No.6 )
日時: 2006/08/16 22:23
名前: サソリ


なんてひどい先生でしょう!
そんな先生はクビにならなくては!!
こんなひどいことが起こっているのですし
やめたいと思うのは当たり前です。
やめるまでに手間や時間がかかるのはわかりますが
部活をやめても楽しくやっている人はいますし
退部したほうが いいのでは。。。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.7 )
日時: 2006/09/10 05:04
名前:

殺してもかまわない

だが味方につけるのもありだ

利用価値無いなら邪魔だな

簡単に親に先生がやだとか言って苦情の電話かけさしたら?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存