トップページ > 記事閲覧
わたしはいじめられています。助けてください。
日時: 2009/04/01 21:26
名前: サザエ

わたしは小学生です。
ある日、わたしは、学校を出る途中で、××さんのグループの人たちに呼び止められて、「●●さんを
叩いた」と言う濡れ衣を着せられました。
それで、いじめられるようになりました。
いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、
書いていこうと思います。
・陰口を言われる。・悪いことをしていないのに、
先生に告げ口して、わたしが怒られるように仕組む。・わたしを汚い物扱いして、みんなで逃げる。
・机に落書きする。・ボールを中心的に当てられる。(ドッヂボールで)・わたしの体のことをみんなの前で言われまくる。
などなどです。
ある日、わたしは、母の言っていたことを聞いてしまいました。
「いつまでも、そんな性格じゃ、中学生になって
いじめられるよ!」と。
わたしは、リスカや自殺を考えていました。けど、怖くてできない。
先生に相談したけど、話すら聞いてくれませんでした。
学校を休むことも出来ない。誰にも相談できない。
また、いじめられるかもしれない。
どうしたらいいですか?
苦しいです。死にたいです。
誰か、相談に乗ってください!!

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2009/04/11 19:35
名前: k

君の言い方だと君は何の非も無く皆にいじめられてるけど、
そこまでオーバーなのは君にもなんらかあるんじゃないのかな?

意味も無しにいじめる人はいないでしょ?
もっとも聞く理由は反応が面白いやら、うざいとか
むかつくとかだよ。

だから、君の行動になんらかのいじめっ子を煽る様なところがあるんじゃないかな?
だから面白がってまとわり付くのかもしれないしね。

でも、先生が相談に乗らないっておかしいんじゃないかな?
小学生って義務教育なんだから、先生には生徒にまともな学校生活を送らせる義務があるよね?

君の言い方はちょっと誇大じゃないかい?
先生も親もそんな事をするはずがないよ。

君の精神的な弱さが被害妄想に出てるのだと思うよ。
同情を買おうとこうやってスレ建てしてるのかな?

どちらにせよ君の話す言い方だと誰も自分の気持ちを理解しないしいじめてくる
見たいな感じだね。悲劇の女の子的な。

誇大な言動は常に信憑性を失うよね。
まぁ、ネットの時点で信憑性も糞も無いけど。

メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.4 )
日時: 2009/04/23 11:34
名前: ami

ひとつ、あなたに実せんしてほしいこと。
まず、毎朝クラスメートに笑顔で「おはよう」と挨拶をすること。
帰りも同様に笑顔で挨拶。
そして、クラスで困っている人(といっても、消しゴムなど、忘れ物をした子に貸してあげる程度でok)に親切にしてあげる。
辛いでしょうけれど、その間、友達が一人もいなくても、一人で毅然と頑張ってください。
私も昔、いじめを受けていました。
でも、そういうことを続けている内に、歩み寄ってくれるクラスメートが徐々に増えていきました。
そして、いつの間にかいじめもなくなっていました。
クラスメートは、イジメをするような子ばかりではないと思いますよ。
あなたが根気強く頑張っていたら、ちゃんとあなたのことを見ていて理解してくれる子が必ず現れると思います。

先生に相談したのに聞き入れもしてくれない先生…
教師失格ですね。
人として情けないと思います。
担任が聞いてくれないことを、別の信頼できそうな先生に相談してみるのもいいと思います。
それでも無理で、頑張っても全く効果がなく、どうしてもあなたが耐えられないと判断したら、そのときはいっそそんな学校は辞めても構わないと思います。
その学校があなたを苦しめるためだけの所なら、行っても意味がありません。

それから、絶対死んではダメですよ。
あなたはまだ小学生で、今起きている苦しみは人生のほんの一部にすぎません。
これから先、あなたが幸せになることを絶対あきらめなければ、必ず幸せが訪れます。
今、あなたに必要なのは、乗り越える強さと勇気を身に付けることです。
辛いでしょうけれど、心を強くもって、頑張ってください!
私も昔ひどいいじめを受けていましたけれど、今は前向きに、幸せに生きています。
頑張って…!
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.5 )
日時: 2009/06/07 09:28
名前: サザエ

kさんへ>>
真剣に悩んでいるんです。
言い方は大袈裟だろうけど、中傷はやめてください。
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.6 )
日時: 2009/06/12 19:30
名前:

>>5
別に中傷的な文章には見えないけどな・・・。
こうやってスレ建てする人って
コメとか残してあげても返信しないし
言われて当然なことだよ
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.7 )
日時: 2009/06/25 14:48
名前: 空身

サザエさん、
あなたはいじめられているんですね?
うちもいじめられたことがありました。
今からうちが経験して役に立った方法はこれです。

・相手を無視してください。
何をされても無視しつづけてください。
リアクションも何もせずただ無視してください。
・学校は絶対に休まない。
勉強面でもそうですが、いじめられているときに学校を休むと相手は調子に乗って、いざ学校にくれば少しひどくいじめを仕掛ける可能性があります。
・辛くなったら、その場から逃げましょう。
そのまんまです。
・相談しましょう。
誰かに相談を自分の口で言えば少しはすっきりします。
もし、だれにも言えなかったりしたときは、スクールカウンセラーや電話相談窓口などに相談しましょう。とても良いアドバイスや、慰めの言葉や、原因を一緒に考えてくれるでしょう。
・自分が強くなりましょう。
じゃないと本当にいじめは乗り越えられません。
自分が強くならなければ、精神的にも、相手にも負けてしまいます。

これでうちはいじめを乗り越えました。
ちなみに(これが重要です)いじめる側にもいじめられる側にも必ず原因があることを忘れないで下さい。
自分を見つめなおすことも大切です。
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.8 )
日時: 2009/07/16 14:58
名前: ゆいっぽ&◆qp/cdZGbK9s

私もいじめられています
あなたの気持ちよく分かります★

私は目の前で悪口を言われても
ただぼうぜんとすることしかできませんでした!

でも悪口はひにひに増えていきます・・・。

その時気がつきました。

やっぱり自分を変えなきゃいけないんだって
強くならなきゃいけないんです!!!!!
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.9 )
日時: 2009/12/08 13:54
名前: あやな

全然お話聞きます^^
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.10 )
日時: 2009/12/17 20:26
名前: なつみ

その人たち最低ですね
辛いですね・・・
先生もお母さんも話聞いてくれないなんて・・・

なんでも言ってください
相談乗りますから

あなたは何もしてないんでしょ?
だったら胸張ってていいんだよ

苦しまないで一人じゃないんだから
自分は強いって思ってればいいんだよ
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.11 )
日時: 2009/12/25 15:15
名前: ぺいん

ぶっちゃけた話、サザエさんの虐め話は嘘でしょ。
マルチポストだし、顔文字使ってるあたり精神的にも元気でしょ。

虐めをしてくる相手も、場所によって人が違うのに虐め内容は同じというツジツマの合わない点。
感情と表情を無くしたと言うわりに、顔文字で表現ができる精神状態。
一部ではリストカットした話が出てますね。

構ってちゃんを演じるのも程々に。
真剣に相談回答してる人に失礼だってわかってる?

子供用いじめ相談掲示板では、
12月19日に精神科病院行って「統合失調症」って診断されて、即日入院したんだよね?
それで25日、つまり今日の朝退院したんだよね?7時45分にそう書いてるよね?

別の所では、その間のカキコミ内容は、
22日にこのトピで「症状ひどくなってきました」って書いてあって、24日にこのトピで「もう限界です」って言ってるよね。

さらに別の所で、12月14日に「統合失調症」って診断されて明日から入院ともある。

やっぱりツジツマが合わない。矛盾してんだよね。アッチコッチで言ってる事が違うもん。


ついでに別掲示板っていうのはコチラ
・子供用いじめ相談掲示板
・メビウスリング掲示板
・お悩み相談 投稿掲示板
・いじめかきこみ寺
メンテ
Re: わたしはいじめられています。助けてください。 ( No.12 )
日時: 2010/01/04 22:38
名前: たろう

一昔前の漫画??

二次元から飛び出して来たの?


事実だったらあんたもやってるほうも相当レアだよ。
まじはぐれメタル級

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存