トップページ > 記事閲覧
生きている意味は、何・・・?
日時: 2010/06/30 18:36
名前: 葉月 蓮

生きている意味を、見つけれません。もう、いっそ死にたいと思っています。誰か、生きる意味を、教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.7 )
日時: 2010/07/08 21:59
名前: ハヤト

その大切な人が死んだんですね…それはショックを受けるでしょうねだれでもそうです
だからって自殺してもまずその人に会えないと思いますが?
もういちど考えてみてください自殺しても会えるかどうか楽になるか
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.8 )
日時: 2010/07/09 20:39
名前: わった〜

あるとすれば後世に遺伝子を残すこと
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.9 )
日時: 2010/07/13 17:04
名前: 葉月 蓮

私は今、死んだとしても来世で会えるのではと、考えています。だけど神は、自殺した人間を、またこの世界に戻らせてくれるのでしょうか?くれないとして、あと何十年もの間、私は、何のために、生きたらいいのですか?
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.10 )
日時: 2010/07/13 18:49
名前: 蘭雪 月也

もし、死んでみてもそこで貴方の人生は終わる、来世で会ってもそれは貴方自身ではないと思います。生きる意味はこれからゆっくり一緒に考えましょう。世界には生きたくても生きれない人がたくさんいます。こんなことを考える時間があるのですから。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.11 )
日時: 2010/07/14 22:38
名前: レゲエさん

うっかりしてるうちに大人になる人だっているんだよ
でもその人はぜんぜんだめ
でも君はうっかりしてないだろ?
自分の人生みつめなおしてるだろ?
別に生きる意味なんてないけど
生まれたくて生まれたわけじゃない
でも死んだあとはどうなんだろうか
楽なのだろうかそれとも存在が消えるのだろうか?
自殺などひとのすることではない。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.12 )
日時: 2010/07/14 23:56
名前: ももか

人生は壮大な暇つぶし
って言った人がいましたよ。
私も中学のときからずっと生きていたくないって思って毎日薄ぼんやり過ごしていたら、ある日通り魔にあって運良くというか、自殺しなくても死ぬかもってことになったの。
で、まいっかな、どーせ生きてても面白くないし手間が省けるかも、とか血まみれになりながら考えてて、でもそのとき思ったのが「私が死んでも心霊スポットのネタとかにされるだけ?誰も泣いたり思い出したりしてくれないで、このあとも他の人は関係なく平和に生きてる?何だったんだろう私の人生」
そう思ったら何だかすごく悔しくなって生き残りました。
目標は葬式で泣いてくれる人をたくさん作ること!
こんなのどうですか
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.13 )
日時: 2010/07/17 09:58
名前: 葉月 蓮

こんな何も無い自分に、希望をもった皆さんから、励ましてもらえて嬉しいです。私は8月に大切な人が、消えてしまった場所へいきます。その一週間での滞在期間で、これからの希望を、探してみようとおもいます。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.14 )
日時: 2010/07/17 23:14
名前: 蘭雪 月也

それがいいと思います。もしも見つからなかったらまたみんなで探しましょう!私たちは仲間です。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.15 )
日時: 2010/07/19 08:32
名前: 葉月 蓮

ありがとうございます!蘭雪月也さん。そういってくれると、嬉しいです。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.16 )
日時: 2010/07/19 10:04
名前: 蘭雪 月也

いえいえ。元気になってくれたなら良かったです。もう自殺なんてこと考えないでくださいね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存