このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
どうも、はじめまして^^
日時: 2005/11/30 16:23
名前: おりは

遅まきながら・・・ぼりぼりぐまとか書いた人です。
絵を見てくれた人の反応が、気になる今日この頃。
「うぇ〜、ぶっさ!」と言われても、そのまま残しておくこと必須ですが(笑

なんかあったら、ってかなんか話かけてやってください。遅レスかもしれませんが。
あと、こんなんでよかったら、「これ書いてくれ」とかも受け付けますんで、よろ。

ちなみに今度「カスタネットみかん」を書こうか考え中です。
・・・微妙な気もしますが、いかがでせうか。
メンテ

Page: 1 | 2 |

なんだかなぁ・・・ ( No.5 )
日時: 2005/12/15 16:00
名前: おりは

なんだか・・・未だに、不気味な動きのまんまな、りんごとみかん。
忙しいのはわかるけど、なるべく早く直してやっとくれよ。よろ。

・・・て、やり方教えてもらって、自分で直したほうが早いか?w

と、それはさておき。
今、おりははゲームのお手伝いをしている。
ゲームが好きなアタシには、持って来いな内容。
喜んで引き受けたはいいが、コレがなかなか進まない。
いや。
進んでも、進んでも・・・終わりがないっていうの?
あれ。

少々どころか、結構バテてきました ははは。
とにかく、そんな中で見つけたお気に入りのゲームにハマらないように気をつけながら、頑張っていきたいと思います。


ちなみに、↓こんなんとか。

「Cannon Blast」
http://kantan-net.main.jp/game/game4/10/
砲丸のシューティングゲームです。
画面右側の「PLAY」を押してスタート。
←→キーで移動・大砲の床のところに白い○が出たところで、発射準備完了。
↑↓キーで照準を合わせ、SPACEキーで発射します。

「BADABOOM」
http://kantan-net.main.jp/game/game3/8/
ボール消しゲームです。
一番左のボタン「PLAY」を押して、「APPROVE」でスタート。
3つ以上に繋がる同じ色のボールを消していきます。
制限時間1分で終了。
マウスで操作します。


↓他にもいろいろあるので、遊んでってくだせぇペコリ(o_ _)o))
http://kantan-net.main.jp/game/
メンテ
やったよ!動いてるよっ!ちょっっと!! ( No.6 )
日時: 2005/12/20 16:42
名前: おりは

りんごとみかん!
やっとのくさ直してくれたのね。
不気味さ0%ぉっ!
・・・0ぱーせんと?(笑

なんっつーか、近況報告みたいでアレですが、
お手伝いも、最初に頼まれたところまでいけたしw
かなりアバウトですが(笑

そう。
最初に頼まれたところまで。いけたのさ。
予定、大幅に遅れましたが(T-T*)フフフ…
ほいで「はい、次コレね。」ってさ。
アンタ鬼かい。
とにかくやるよ、どこまでも。
メンテ
(*´ェ`;*)エッ・・ ( No.7 )
日時: 2005/12/21 06:03
名前: 管理人

おりはさん、いつもご苦労様でございます(o*。_。)oペコッ
「りんご」と「みかん」は、希望通りの姿に変身させて頂きました。
ちょっと、あやすぃ雰囲気が好きだったんですが・・(笑

ところで、今回「みかん」がメジャーデビューする事となりました。
って言っても、ぬりえにデビューしただけなんですが・・w
また、みなさんも「こども向け ぬりえ 無料ダウンロード」をご覧になって下さいね。
http://kantan-net.main.jp/nurie/

あっ!そういえば、キャラクター達がぬりえの背景が欲しいと申しておりましたが・・

「とにかくやるよ、どこまでも。」と言う言葉を信じて背景画をお待ちしております
メンテ
な・・・長かった(汗 ( No.8 )
日時: 2006/01/12 23:54
名前: おりは

ゲームコーナーの説明、やっと終わりました。
英語わっかんねっし、やり方わっかんねっしで、やってのけた事に拍手したい。

やってる中で、懐かしい内容のゲームが結構あったりして、おもしろい。
↓こんなんとか

「THE TURTLE BRIDGE」
http://kantan-net.main.jp/game/game24/15/
移動系アクションゲームです。
画面右下の「PLAY」を押してスタート。
亀を渡って、待っている人に石を渡していきます。
←→キーで操作します。

「KABOOM」
http://kantan-net.main.jp/game/game21/2/
キャッチゲームです。
画面下側の青いボタン「Start/Restart Game」を押してスタート。
窓から投げ込まれるものを、トランポリンでキャッチし、すべての文字がそろうと、ゲームクリア。
マウスで操作します。
赤い爆弾をキャッチすると、Lifeが一つ減ります。

ゲームウォッチでよく似たのを昔やったなぁ・・・って思い出さされました。
あと、これ。↓

「Battleships」
http://kantan-net.main.jp/game/game3/11/
大海戦ゲームです。
画面内の「ENTER」を押してスタート。
ボード上に船を置いて開始します。
クリックで船を選択し、十字←→キーで船の向きを変え、再びクリックで、船が置けます。

相手の船の場所を予想して当てにいきます。
場所を全て当てると勝ち・当てられると負けです。
マウスで操作します。

マインスイーパの要領で、相手の船の場所を見つけたり見つからないかとドキドキしたり。
ボードゲームでありましたよねい。


とにかく。
350種類のゲームがずらりとありますんで、一度はやってみてくださいペコリ(o_ _)o))
http://kantan-net.main.jp/game/

ほいで、説明について何かありましたら、お気軽ぅにココとかで言うてやってください。よろ。
メンテ
ゲームの説明お疲れ様です(遅・・w ( No.9 )
日時: 2006/01/22 11:11
名前: 管理人

ゲームコーナーの説明文章ありがとーです(o*。_。)oペコッ
と、言いつつ・・2月にでもゲームを100個くらい増やすので、その時はまた宜しくです

そいえば、この前にもらった「たべっこファミリー」の洋服を着して、塗り絵になりました!
塗るより笑えてしまう塗り絵ですが・・(笑

「こども向け ぬりえ 無料ダウンロード」
http://kantan-net.main.jp/nurie/

まだ新しい服着てるのは、PDF版だけですけど近日中にでも、JAVA版を公開予定です。

みなさんも、良かったら見ていって下さいねー
メンテ
おえかきについて ( No.10 )
日時: 2006/02/15 00:11
名前: おりは

最近、背景なんぞを書いていっておりまするが・・・
アレやね。
最初は「ほっほほぉ〜ん♪」と書いてたのに、
だんっだん、だんだんだんだんだんアレコレ気になってくるの。
あ、↓の話なんですが。
http://kantan-net.main.jp/nurie/

ほいで、なぁにが一番気になるかってぇと、土台の「点」になる場所。
・・・アレ、なんて言ったっけっか。
とにかく、「どっから見とんじゃっ」とツッこむとこ大アリな絵に仕上がってます。
1枚の絵なのに、コレは上加減から見たもの、アレは下加減から見たものって。(T-T*)フフフ…

ほいでもって、ズブのシロートなもんだから、結局ほぼイメージのみで突き進むぅ・・・なのです。はい。
そんなこんなで、今2枚出てますが、10枚書いたくさ(汗

正直。
こんな絵でいいのかと、少々ヘコんでおりますが、暖かい目で見てくれると嬉しい限りです。よろ。
メンテ
新キャラつくってみました。 ( No.11 )
日時: 2006/03/18 19:35
名前: おりは

お気付きいただけたでしょうか。
このサイトに新キャラが登場してます。
久々に書いたものだから、他のキャラとビミョ〜・・・に違ってます。
角ばってます。
だけど、それも愛嬌。

そして、たべっこファミリーなのに、また食べてません。
でも、なくてはならないことをしております。
いや、はみがきなんですけどね。

↓にいてます。
http://kantan-net.main.jp/puzzle

名前は、マンマですけど「はみがきねこ」です。
またよかったら、見てやってくださいペコリ(o_ _)o))

そして、500ピースに挑戦してみてください(笑
あ〜たしには、ぜってぇ〜ムリくさ。
できた人、挙手お願いします。

では。
メンテ
長文失礼いたします。その1 ( No.12 )
日時: 2006/05/11 13:37
名前: おりは

新緑深くなりました、梅雨かと思える今日この頃。
久々に時間ができたと思いきや、季節はことごとく進んでいたという事実。

ものぐさ気に進めていっておりますが、そこを反省しつつも、懲りずにいくつか紹介していきたいと思います。

まずは、背景つきのぬりえ。
始めた当初から、微妙に増えていってますが、
最近、単純な背景を書き続けてきたからなのか、アタシの想像力が乏しいのか・・・
メルヘンな背景を書くようになりました(汗

ttp://kantan-net.main.jp/nurie/

・・・っと言いましても、まだ掲載されてませんが、近々登場すると思います。
管理人さん、よろ。
メンテ
長文失礼いたします。その2 ( No.13 )
日時: 2006/05/11 13:51
名前: おりは

800文字までの制限があるので、いくつかに分けて。
ついでに言うと、URLの制限もあるので、h抜きで、紹介続けたりなんかします。

で。
ゲームの紹介をしたいと思います。
530種類になってます。
いくつか面白いと思ったものを紹介したいと思います。

まずは、おなじみ系のもの。

「table hockey」
ttp://kantan-net.main.jp/game/game28/3/
テーブルホッケーゲームです。
画面真ん中の「start」を押して、プレーヤーを選択してスタート。
エアーホッケーの要領で試合しますが、境界線なしでPLAYします。
マウスで操作します。

「Shell Game」
ttp://kantan-net.main.jp/game/game32/1/
場所当てゲームです。
画面真ん中にある「START」を押してスタート。
画面下側のボタンから掛け金を選択して、「OK」でゲーム開始。
4つのうち1つの器にボールがセットされ、その場所を覚えておきます。
そこから、器が乱れ変わり、どこにボールがセットされていたかを当てます。
マウスで操作します。

「Sudoku Original」
ttp://kantan-net.main.jp/game/game32/5/
数そろえゲームです。
画面内の「START」ボタンを押してスタート。
1〜25いずれかのレベルを選択して、「PLAY」でゲーム開始。
3×3の9つのマス内と、タテ・ヨコそれぞれの列に、1〜9の数字が入るように、数字を推測して当てはめていきます。
マウスで操作します。

「table hockey」はがむしゃらに、
「Shell Game」はさっくり、
「Sudoku Original」は、いわゆるナンクロです。
メンテ
長文失礼いたします。その3 ( No.14 )
日時: 2006/05/11 13:58
名前: おりは

まだまだ続きます(笑
それから、ゲームだなぁっていうもの。

「Busy Burger」
ttp://kantan-net.main.jp/game/game26/7/
バーガーショップゲームです。
画面右下の「Play」を押して、「Skip Tutorial」でスタート。
注文を受けたものを袋に入れて渡していきます。
マウスで操作します。
まず、それぞれ注文を受けたもののボタンを押します。
その後、ポテトとジュースは、矢印の方向に沿ってカーソルを動かして作ります。
フライドチキンとハンバーガーは、ボタンを押すだけでできあがります。
そして、できあがったものを袋に入れます。
入れたいものをクリックして、店員が手に取ったところで袋をクリックして入れます。
ただし、ハンバーガーに限っては、もう一度ハンバーガーボタンを押すことで袋に入れます。
客が袋の前に来るまでに、注文を受けたものを入れることができたらクリア。

「King's Win」
ttp://kantan-net.main.jp/game/game34/6/
射撃系ゲームです。
画面下側の「Play Game」を押して、もう一度「Play Game」でスタート。
川辺に浮かぶ相手の色の的を狙って撃っていきます。
クリックボタンを押してパワーゲージを溜め、程よいところでクリックボタンを離して射撃します。
青色がプレーヤーで、赤色の的を狙います。

「Busy Burger」は、その名の通りBusyです。
「King's Win」はカン・・・みたいな(笑
的当てです、いわゆる。


他にも、おもしろいなって思うゲーム、たくさんありますけど、なんだかいっぱいになってきた(汗

まぁ、とにかく。
上のセレクトで「うんうんっ!」って思った人。
↓にいろいろおもしろいゲームあります。

ttp://kantan-net.main.jp/game/

いや、そうは思わないって人も、一度のぞいてみてください。
気に入ったゲームが見つかるかもしれません。よろ。ペコリ(o_ _)o))
メンテ

Page: 1 | 2 |