トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ちいさんへ
日時: 2008/03/20 09:23
名前: PANKU

それでは、今回の問題が解決するまでという事でスレッドを立てます。
問題と関係のない話が長続きするようでしたら、そのときはやり取りを終わらせたいと思います。
それでもよろしいのであれば、ご相談に乗らせていただきますが?

とりあえず、お返事です。
友達の意見は真っ二つですか・・・。
まぁ、参考までにしておけばいいと思います。
私は娘さんに合うのは賛成です。これから大切なものをあげる人ですよ?どんな人か、髪を大切に使ってくれる人か、知りたくはありませんか?
私なら、自分が大切にしていたものはあげた人にも大切に使ってもらいたいです。
それができないような人なら、あげたりはしません。
相手の気持ちを考える事はとても大切な事ですよね、それができるちいさんはとても素晴らしい人だと思います。ですが、相手の気持ち以前に自分の気持ちも大切ではありませんか?
相手が「もらいたい」と思い、ちいさんが「あげたい」と思ったときが一番いい結果がでるときだと思います。

長い髪を見せて、娘さんを傷つけてしまうのではないかと心配なのであれば、帽子でもかぶって隠せばいい事ではありませんか?娘さんと話す方法はいくらでもあると思いますよ。
電話で話してみるだけでも大きく違うと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ちいさんへ ( No.45 )
日時: 2008/05/10 23:46
名前: ちい

こんばんは。今日美容室に行きました。切る長さの打ち合わせです。結局100センチ切る事にしました。

彼女と一緒の長さになるので決めました。美容師さんが断髪前の髪で大きなかわいいお団子ヘアを両サイドに作ってくれました。すごく気に入って今もそのスタイルにしていて明日彼女に見せて髪を切る事を言って、夕方髪を切る予定です。

今すごく複雑な気持ちです。彼女が喜んでくれると言いのですが・・・・・
Re: ちいさんへ ( No.46 )
日時: 2008/05/11 07:11

そりゃ複雑ですよね・・・。
今まで大切にしてきた髪ですもんね・・・。
個人的意見ですが、たぶんその子はちいさんが髪を自分に提供してくれた事をすごく嬉しく思うと思います。
きっと大切に使ってくれますよ
Re: ちいさんへ ( No.47 )
日時: 2008/05/11 23:02

こんばんは。今日彼女の所に行きました。

彼女は、私の大きなお団子ヘアを見て驚いていました。そしていつものように彼女は私の髪を解いて手入れしてくれました。

私は彼女に言いました。「これから美容室に行って髪を切るのよ」と言いました。彼女は「どうして切るのですか。すごくきれいでとてもにあっていて毛先までこんなにきれいに手入れされている髪なのに、切るなんてもったいないですよ」と言ったのです。私は髪を切ってあなたにかつらをつくって上げたいの。と言うと、彼女は泣き出して「私の為に切るんですか。辞めてください」と言いました。私は「いつかは切らないといけないし切るんだったらなにか人の役に立つ事にしたかったからよ。約半分切ってかつらと私の髪の長さがいっしょだからね。退院したらいっしょに遊びに行こうね」と言うと、彼女はうなづいてかつらをもらって受け取る事を了解してくれました。でも彼女は出来ればもう一度切る前のこの長い髪を手入れしたいとの事で、今日は髪を切りませんでした。来週に延期です。
Re: ちいさんへ ( No.48 )
日時: 2008/05/12 16:58

そうでしたか、その子も受け取ってくれるようで良かったですね
もうそろそろ私が言えるような事はないので、この辺で終わらせませんか?
Re: ちいさんへ ( No.49 )
日時: 2008/05/12 23:37

こんばんは。そろそろ終わりにしないといけないですね
迷惑かけてごめんなさい。あと3回だけレスさせて下さい。最後のお願い聞いて下さい。

以前あるアルバイトの面接を受けていたのですが、最初は不採用だったのですが、今日電話があって採用された方が辞退されたので急きょ採用したいとの事でした。それは「巫女さん」です。

面接の時に、あなたの今の髪は長すぎるので採用になった時は切れますか。と聞かれて切れますと答えました。
今日の電話でも髪は切れますかと聞かれ切れますと答えました。明日早速午後から打ち合わせと衣装のサイズを測る為に神社に行きます。明日午前中に美容室も予約しました。もう何も不安もなく安心して断髪できます。
お尻の辺りまで切るつもりです。今の長さの半分以上になりますけど後悔しません。
Re: ちいさんへ ( No.50 )
日時: 2008/05/13 18:00

おぉ、じゃあ髪を切ったついでにバイトへも行けるようになるんですね!
ある意味いい事づくしですね
Re: ちいさんへ ( No.51 )
日時: 2008/05/13 23:11

こんばんは。そうですよね。いい事尽くしでうれしいです。運がよかったかもですね。

きのうは、あまり眠れませんでした。朝もいつものよりはやく目がさめました。予約時間近くになり美容室に行くと朝1番に予約をして髪を切る事を友達に友人に言っていた事もあって、美容室には友人が来てくれました。

そしていすに座り美容師さんが髪を梳きながら「本当にすごくきれいな黒髪ですね。かつらを作るにはとてもすばらしい髪ですよ。よく決心されましたね。彼女の為にありがとうございます」と言ってくれました。そしてお尻の部分の髪をゴムで結びました。そして美容師さんがはさみを持ってきて、ゴムの下にはさみを入れようとした時に、美容師さんが「記念に自分で切りませんか」と言われ友人が「いい記念だからそうした方がいいよ」と言ってくれました。私もいい記念と思い自分で切る事にしました。そして左手で髪つかんで右手にはさみを持ってゴムの下にはさみを入れました。でもなぜか手が震えて切れなくなりました。友人みんなで「もう少しよ頑張って」と励ましてくれました。私はうなずき目をつぶり
心の中で「いままでありがとう」と思い、右手を動かしました。次の瞬間「ジョキ」と音がして、左の半分が髪が切れました。そして美容師さんが右半分を切りました。そして目を開けると目の前には切られた100センチ近くの髪がありました。髪を友人はよく頑張ったねと励ましてくれました。思わず泣いてしまいました。

本当に一瞬でした。そして毛先を切り揃えました。お尻の辺りで約半分の100センチぐらいです。でも十分なロングですし、何だか頭が少し軽くなった気分です。

Re: ちいさんへ ( No.52 )
日時: 2008/05/14 16:26

そうですか、ついにお切りになったんですね。
おめでとうございます!よく頑張りましたね
これでその子と一緒にあそびに行ったりできますね!
Re: ちいさんへ ( No.53 )
日時: 2008/05/17 14:24
名前: さすらいの者◆nFldMNbwnl.

ちいさん、
ようやく髪切ったか・・・
よく頑張った。
あんたにとっちゃぁ人生が変わった瞬間だろうな。
ついに過去を切り捨て新たなスタートを踏み出したんだ。
今のその気持ちは一生忘れてはいけない。
あんたは俺より年上だがまだ若い。
この先何が起こるかわからん。
良いこと続きではないということは理解しておいてくれ。
それが社会の厳しさだ。

話し変わるが、
俺も小中学校、忘れたくても忘れられない記憶がある。
その頃自分を変えたいと何度も願ったことがある。
そして今はホント幸せだよ。
今回あんたのレスを見ていて改めて感じたよ。

最後に、
感動をありがとうございました。
そしておめでとうございます。

では・・・
俺はネットをさまよう通りすがりの者・・・
もうこのセリフを言うのも最後かもしれない・・・

ではまたどこかで
Re: ちいさんへ ( No.54 )
日時: 2008/05/18 20:51

こんばんは。返事遅れてごめんなさい。体調を崩して安静にしていました。きのうから体調も良くなりました。

本当に私にとって髪を切ると言うことは新しい門出になりました。今髪はお尻を少し超えたえ長さです。少し寂しいですが、手入れも髪を洗ったり乾かす時間が短縮されて簡単になりました。ポニーテールやツインテールも簡単に出来て、制服コスプレにもとても似合っていてサイコーです。充分なロングヘアです。

所で友人が、今日私を美容室に誘ってくれました。そして友人がせっかくなので記念にと、初めて肩下からパーマをかけて毛先は巻き髪にしました。完成したスタイルはとってもかわいくてスザンヌさんの黒髪ロングバージョンです。

かつらは今度の土曜日完成します。私も楽しみになりました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |