トップページ > 記事閲覧
やめれない部活
日時: 2006/08/08 18:56
名前: 愛美

私・・・部活やめたいなぁって思ってって、でも親に言っても「がんばれ」っていわれて。やめさせてくれないんです。
「将来の愛美のためだから」
「今頑張っとくと大人になってから楽だよ」
「今辞めたら他の事もいろいろ嫌になってすぐ辞めたくなるからやめるな」
こんな言葉しかない・・・
こんなにくるしいって言ってるのに・・・・
死にたくて死にたくてたまらない・・・
でも死ぬのが恐い・・・
どうしたらいいのかわからない・・・
リスカもしようとした・・・でも恐い・・・自分を傷つけることが恐くてたまらない・・・恐いけどもう生きたくない・・・ダレカタスケテ・・・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: やめれない部活 ( No.18 )
日時: 2007/08/14 09:47
名前: ???

俺、部活やめたいけどでぶ親父がやめさせてくれないさいてぇ〜〜〜〜〜また明日から部活だ12KMも
走らされる・・・・
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.19 )
日時: 2008/06/22 17:12
名前: サクサク

私はちょっと前に部活を辞めました。あと5ヶ月ほどで引退試合とゆうところで辞めました。理由はこの部活に楽しさを感じられなかったからです。自分が本当にやりたいことではなかったからです。人から見れば甘いと思われるかもしれません。辞める前まで人にどう思われるか気にして悩みました。でも続けるのも辞めるのも決めるのは自分。人がこう言ったからとか、そんな事は関係の無いことです。部活で悩んでる人は、自分のことなんですから自分がやりたいようにやればいいと思いますよ。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.20 )
日時: 2008/08/02 22:58
名前:

俺も部活つらいからやめたいって思ってるよ。
でも、ユニフォームとか折角親に買ってもらったのにやめるのはもったいないって思うからやめられないし、第一、顧問にやめたあととかになんか言われそうだし。
頭痛くて休ませてもらってるときにも「お前は体が弱いからもっと強くなれ」とか言ってくるしさ。
ただ友達が一緒だから入っただけなのにやめれないからサボりたいって思うけどサボると色んな人に何か色々と言われるからさ。だからやめれないんだ。
何か俺の話になってごめんなさい。
長文失礼しました。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.21 )
日時: 2008/11/08 00:24
名前:

俺も部活やめました
理由は雰囲気が悪いから
俺は顧問がうざかったから大変だったけど・・・
ずっと部活さぼってたら自然と認めてくれた。
友達にはもう言ってあったからよかったけど
だからもうさぼっちゃえば?
そしたら親もあきらめると思うよ
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.22 )
日時: 2010/08/26 10:21
名前:

私は中2なんですけど、私も部活を辞めたくて
でも、何か勇気が出なくて。毎日が辛いです。
死にたいとも思ったんですがダメでした。
サボったことも何度かあります。2年になって、
もっと辛くなって、もうやだ…。周りになんとも
思われないで辞めるのは怪我が一番イイと思うケド…。
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.23 )
日時: 2010/08/27 16:35
名前: あーと

やめたければやめればいいと思うよ。
いやいややったって楽しくないでしょ

怪我でやめるとか、めんどくさいことはしなくていいと思う
ただ単純に、つらいからやめます でいいんじゃないの。
自分のことなんだから自分で決める っていいなよ
できないのにサボってるとかどうかと思う
サボるくらいならやめなよ
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.24 )
日時: 2011/03/07 15:56
名前: 琴菜

私も、もう部活しんどいです。
けど辞めれません・・
部活の子や先生が引き止めます。
辞められたら困るって。。
私は部活にやりがいを感じれません。
楽しくありません。嫌々毎日行ってたって感じです。
学校も部活のせいで休みがちです。
部活の人間関係もしんどいです。。。
やりたくない事なんでそこまで頑張らなきゃいけないの?って思います。
この部活は辞めることは難しいので
今まで何とか我慢しようってずっと我慢してました。
戻って来いと言われ戻れるなら最初から
辞めるなんて言ってません。本当に部活が好きなら
どんなにしんどくても辞めたいなんて思いません。
そんな軽い気持ちで言ったんじゃありません。
ですが分かってくれません。
本当に辞めたいです。
辞めたら逃げる事になるって、、
やりたくないことをどうして
全力でやらないといけないのかわかりません。
辛いし苦しいです。
行ってみたら変わるって言うけど
もうあんなところで頑張りたくありません。
もう我慢したくありません。部活にいくと必ず
体調を崩します。
助けてください
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.25 )
日時: 2011/05/04 16:23
名前: もも

私も万年補欠状態・・・。

つらい・・。
もうすぐ後輩はいってくるし
中高一貫だから六年やめられない・・・
そう考えれば三年は短い!
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.26 )
日時: 2011/05/04 16:26
名前: もも

こんな思いしてるの私だけだと思ったけど・・
辛い思いしてる人もいるんだなって思いました。
やめたいと思っても、道具全部そろえてもったいなくてやめられない・・。(いいわけですね。)
メンテ
Re: やめれない部活 ( No.27 )
日時: 2011/05/13 07:17
名前: レン

言い訳でももったいないのは事実では?まぁ学校寄付的なのも一つですがね。やめたいならやめるといいかと。いやいややっても意味ないし。なにかがむしゃらに頑張れる目標があるといいんですけどね
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存