トップページ > 記事閲覧
生きている意味は、何・・・?
日時: 2010/06/30 18:36
名前: 葉月 蓮

生きている意味を、見つけれません。もう、いっそ死にたいと思っています。誰か、生きる意味を、教えてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

はじめまして。 ( No.17 )
日時: 2010/07/19 21:02
名前: LUNA

 
生きる意味を知るための人生なのではないでしょうか?

自分は去年、生きることが分からずに自転車で旅してきましたよ(苦笑)

いきずまっているのなら・・・
振り返らずにどこまでいけるかやってみると案外スッキリするかもですよ。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.18 )
日時: 2010/07/21 17:34
名前: 葉月 蓮

そうですね。まず自分のやってみたいものに、チャレンジしてみたりとかですか?
メンテ
返事ありがとうございます ( No.19 )
日時: 2010/07/22 21:17
名前: LUNA

そういう事・・・になるんですかね・・・

自分は「飛び出しちゃった」って感じですけど(汗

すいません

説得力なくて・・・
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.20 )
日時: 2010/07/24 13:37
名前: 葉月 蓮

いいえ。アドバイスしてくれるだけで嬉しいです♪
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.21 )
日時: 2010/07/26 17:53
名前: 蘭雪 月也

自分のやってみたい事を紙に何個も書いたりしてできたら消してまた増やしてといった事を繰り返すと楽しくなるんじゃないですか?
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.22 )
日時: 2010/07/30 12:33
名前: 葉月 蓮

そんなにやりたいことがあるといいですね。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.23 )
日時: 2010/07/30 18:30
名前: rion

生きたくても、生きてはいられない人、
この世には、沢山います。
自殺なんて、人としてやってはいけない事です。
どんなに辛くても…どんなに苦しくても…
自ら死んでは、駄目です。

貴方は、今、すごく辛いと思います。
でも、少し難しいと思いますが、
もっと周りを見てください。
周りの事少しで良いので考えてみてください。

貴方みたいな体験をした人、
いえ…、もっと大変な体験をしている人、
していた人、いろんな人がいます。 

貴方がいなくなって、悲しむ人がいます。

貴方は生きてください。
まだ命の時間がある限り…
一生懸命、生きてください。
悔いの残らないように…そしたら
きっといつか、生きている意味が
分かる時がくると思います。

上手く伝えられないけれど…
何事にも、諦めず頑張ってください。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.24 )
日時: 2010/07/31 14:18
名前: 葉月 蓮

皆さんありがとうございます。まだやりたい事も将来の夢も全く未完成だけど、いろんな事に一生懸命に取り組んでいこうと思います。
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.25 )
日時: 2010/08/13 02:15
名前: ハヤト

まぁ少なくとも生きてればそのうちいいことありますよ 関係ないけどもし学校が嫌いとかでもそのうち終わる どんなにムカツクことでもそのうち終わります苦しいことや悲しいことも一緒です
メンテ
Re: 生きている意味は、何・・・? ( No.26 )
日時: 2010/08/18 17:09
名前: 葉月 蓮

そうですね。あと約2週間で学校始まるし、その時には何かが変わってるといいですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存