トップページ > 記事閲覧
☆憂鬱☆
日時: 2012/07/07 20:13
名前: 優子

初めまして高2の女子高生です。
悩み=文章になるかわかりませんが・・
クラスとある男子について悩んでます。
なので・・聞いて欲しいです。
私のクラスは2年D組です。

男子のKRって子が居るんですけど・・
その子の態度が変なんです。
一昨日の木曜は自分の席に他の男子が座ってて
HRが始まる前まで・・。
そうしたら・・幽霊のようにKRは立ってたんです。
その座ってる男子の後ろに
そして・・座ってる男子が「どくから待ってて」って言ってるのに教室から出てどこかに行っちゃったんです。
そしてまた帰ってきたんですが・・
まだ座っててその男子が
そしたら・・また出て。
それを2〜3回くらいやってました。
何をやりたいのかさっぱりわかりません。
それにそうしてて良いのかなと思って・・
4月に始業式を終え3ヶ月ぐらい経ちますけど・・
まだそのKRはクラスに友達が居ないんですよ。

まぁ・・私は2・3人出来ましたが。

なのでそのKRは何がしたいのか意味フ何です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ☆憂鬱☆ ( No.46 )
日時: 2012/07/29 14:26
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

優子さんの言っていることは矛盾してる気がするんですよね〜
誰が本物かわからないから上手くコメントできないんだけど…

まず障害が移る‘かも’とか
そんな曖昧な情報(感覚?)で差別しないであげてください。
それからいくら幼い時の記憶がないからといっても
少しくらいは覚えていませんか?
僕も長期記憶はあまり良い方ではありませんが、
小学校に上がったくらいの頃からは思い出しやすいです。
だから曖昧な記憶でも嫌わないであげてください。

あと思ったのですが、
優子さんこそ僕のコメントをちゃんと読んで、理解しましたか?
優子さんが障害を持った方たちを嫌っているのは知っています。
その理由も聞きました。
でも僕が聞きたいのは、
「なぜそこまで嫌うのか」
ということです。
その考えなくても出るであろう記憶の障害を持った方だけでなく、
なぜ障害を持ったすべての方が嫌いなのですか?
嫌いになるならその記憶の人だけでもいいのではないか?
そう思ったため聞きました。

それから前にもいいましたが、
障害を持っていても生きているんです。
貴方は命を軽く見すぎていると思います。
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.47 )
日時: 2012/07/29 14:32
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

事故などで後天的に手足が動かないなどの障害を持ってしまった人もいます。
貴方はそんな人たちも殺されればいいと思うのですか?

最後になりましたが、
コメントの中で2回程「曖昧」という言葉を使いました。
その時にも言いましたが、
「曖昧」な情報や感覚などで判断しないでください。
これは今も話題となっている
放射線などの問題でも同じだと思います。
だから本当によく調べてみてください。
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.55 )
日時: 2012/08/03 21:04
名前: KR

誰が障害者みたいな顔だって?
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.58 )
日時: 2012/08/03 21:27
名前: KR

抹茶さん。
こいつが言ってる事は99%嘘なんで相手にしない
でください。
ちゃんと友人も居ます。
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.62 )
日時: 2012/08/15 18:38
名前: 抹茶◇★★◇baowwwhi

KRさん
こんばんは
友人がいるのはわかりました。
きちんと相談もできる友人なのですね。
友人がいるのは良いことです

メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.64 )
日時: 2012/08/05 02:05
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

まず優子さん自体もどれが本物かわかりにくいから
トリップ(名前違ったらすいません)をつけてみたらいかがでしょうか?
付け方がわからないなら調べるか聞くかしてくださいな。

それからKRさん(学校に居る方の)を勝手にボッチ扱いしたらだめですよ?
貴方が四六時中監視しててそれでもいないというならいいですが、
そうでもないのに決めつけちゃうのはただの推測にしかなりませんよ。
だから絶対的な根拠がない限り軽弾みな発言はしない方がいいと思います。

それから100%違うとなぜ言い切れるのですか?
100%とは絶対です。
貴方はKRさん(学校に居る方)に確認したのですか?
彼のパソコンからの書き込みではないということを確認したのですか?
確認できないのなら100%なんて言っちゃダメですよ。

最後になりましたが、
「100%」という言葉は比喩表現であると思われます。
ですがあえてマジメに返させていただきました。
ですから勘違いしないでくださいね?
僕は冗談や比喩とマジメな表現が区別できないバカではありません。
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.66 )
日時: 2012/08/07 07:50
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

優子さんが馬鹿と言ったわけじゃなくて、
馬鹿だと思わないでくださいね?
という感じで言ったのですが…
すいません…紛らわしい言い方をしてしまって…

あと僕は優子さんがずっと見てるだなんて言ってませんよ?
それから他のクラスに友達的な人かわいるなら
KRさんは一人じゃないかもしれませんよ。
本当の一人はなかなかこないものですからね…
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.68 )
日時: 2012/08/09 09:28
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

わかっていただけてなによりです…

たとえ自分のクラスにいなくとも、
他のクラスにでもいるだけいいと僕は思います。
たしかに授業その他では一人になりますが、
何かあったときに相談したりできると思います。
だから僕はいいと思いますよ。

それから優子さんにはお友達がいるのですね…
羨ましいです…
大切にしてあげてくださいね
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.70 )
日時: 2012/08/13 18:30
名前: 抹茶

友達がいるのは良いことです
私は小学校の時は友達が0人で一人で過ごしていましたよ。
中学の時は友達は後からできたので4人くらいいました。
人に話しかけるのが苦手でした。
友達は大事です。仲良くしてあげてね
あんまりアトバイスできなくてごめんなさいね
メンテ
Re: ☆憂鬱☆ ( No.71 )
日時: 2012/08/13 19:47
名前: 孤独な男とも

なんでも話したいことがあれば僕に電話を下さい(024)575-0413孤独な男とも
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存