トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もう学校なんて行きたくない!
日時: 2006/11/22 13:25
名前: エルモ

こんにちは。中1の女子のエルモです。
題名どおり学校行きたくないです。
馬鹿にされるから行きたくないんです特に男子に!
てか、いじめられてるんです。
私は何もしてないのに。
おとなしい性格だからでしょうか?
誰か相談にのってくれませんか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.1 )
日時: 2006/11/24 10:50
名前: たんぽぽ

こんにちは。エルモさん!!!
私は専門学校に通っている20歳の女子です。

エルモさんの気持ちは痛いほどよくわかります。
私も小学校・中学校といじめを経験してきました。
小学生の時は、誰からも相手にされずにいつも一人ぼっちでした。
私が何か作業をしていても、クラスの人達は、私を避けるように私の前を通り過ぎていきます。
給食の配膳をしていても、誰も私から食べ物をもらおうとせずに、自分達で配膳をするんです。
私の係りなのに、何一つさせてくれませんでした。

中学生の時は、靴をどこかに隠されたり、靴の中に画びょうが入っていたりと、酷い事ばかりされてきました。誰も私を助けてくれる人はいませんでした。
すごく・すごく孤独な毎日を過ごしてきました。
高校に入ると、いじめの経験はありませんでしたが、専門学校に入って、2年目の今年の9月・10月にかけて、それまで仲の良かった友達とギクシャクし始めました。
今では一言も話してくれません。
私も確かにおとなしくて、人見知りをする性格で、自分から相手に話をかける事ができずに、相手が話しかけてくれるのを待ってしまうんです。
私の友達にも、私よりすごくおとなしい性格の友達がいますが、その子は全然いじめもありません。
その子と私は「どう違うのか。」私にも解りません。
私も「学校に行きたくない!!」って今も昔も思っています。
でも、今は頑張って通っています。
それは・・・。
小さい時からずっと・ずっと一緒だった友達が私の悩み事を嫌な顔1つぜずに、いつも・いつも真剣になって聞いてくれるからです。
エルモさんもそんな友達がいたら、その友達に、相談してみてはどうですか?
そしたら、気持ちも楽になりますよ!!

きっとその友達が、エルモさんを助けてくれます
よ!!





Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.2 )
日時: 2006/11/24 22:09
名前: 三谷亘

私もよく一人で居て暗い性格なんですo
別にいじめられてるんぢゃないんだけど
私ゎ凄く人見知りで、クラスに一人も友達が居ないんですo
グループ分けのときにたまに余りますo
エルモさんの気持ち凄く解りますo
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.3 )
日時: 2006/11/25 18:58
名前: エルモ

たんぽぽさん、三谷さん本当にありがとうございます!2人のレスでとても前向きな気持ちになれました!

たんぽぽさん、親友と呼べる人が1人います。でも、この頃、喧嘩ではないのですが全然話をしてません!
クラスが違うので中々会えなくて・・・。

三谷さん、漢字なんて読むのか分からなくて、すいません。私もよく「暗い」っていわれます。笑わないからだよってクラスの人に言われました。後、暗い顔してるからだよとか。でも私もともと暗い顔なんです。写真に写ってる自分を見るといつも暗い顔で嫌になります。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.4 )
日時: 2007/02/26 18:37
名前: ひかる

こんにちわ。中2の女子のひかるです。
わたしは6年生のころからいじめにあってて中2で転校しました。しかし前の学校の恐怖心があって怖くて2学期からいけなくなりました。最近思うことは、自分の部屋から出ることが怖くなってきたり、今の自分が分からなくなってきます。自分が消えていくみたいです・・・・。
何がしたいのか分かりません。だれか助けてください
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.5 )
日時: 2007/02/26 23:54
名前: Black Jack

エルモさんの気持ち分かるよ!!
えとね、私も中1の女でさ、で中学に入ってから何んか「男ってこんなに嫌なやつらだったの?」って思って。
でさ、私のクラスの男子って非常に悪いらしくって
去年の冬はたぶん私100回死んだと思う。
でも、時間がたって男子の事をもっと知った。どんなに嫌なやつらでも、悪いやつらはこの世にいないのだ!!ってやっぱりちょっとわけのわかんない事だけど、ずばり言いたい事は 「がんばってくれ!!」

P.s.それに、中学の時の男子ってのは見た目は大人ってーのがよくあるけど、じっさい中学の男子なんてまだまだ子供なの!!高校生になってから、だんだん成長するんだからね!!
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.6 )
日時: 2007/03/04 00:01
名前:

私は活発な性格でした。
だからよけいに目立ってしまって今、嫌な思いをしています…。
初めは部活の中だけで攻められるだけでしたが、最近は私が近くを通るたびに陰口を聞こえるように言ったり、変な噂を広められたり…
だんだんとひどくなってきています。
その子達とはクラスが違うので安心していましたが、同じクラスの子にも噂を広げるので教室にいることも辛くなっています。
まったく別のことで先輩からも悪口を言われます。
声を聞くだけで気分が悪くなって、掃除場所が近いので掃除が終わってからも人の声が聞こえなくなるまで掃除場所から出ることができません。

でも、今の私が学校へきているのはどんな噂が流れても私を信じて友達でいてくれる親友と男子のおかげです。
幸い、同じクラスの男子には噂が広まっていないようなので声をかけてくれます。
学校に行きたくなくてホームルームの予鈴がなってもダラダラ歩いていたら、前を歩いていた同じクラスの男子がわざわざ戻ってきて遅刻を防いでくれました。
教室でも普通に話せます(だからよけいに女子は気に入らないんですけど)

だから、男子でも悪い人ばっかりではないと思います。
きっと女子も…。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.7 )
日時: 2007/04/06 16:13
名前: エリカ

こんにちゎ。
私は、いじめられたことはないのですが、私立の中学校に通っていて、真の友達と呼べる友達はいません。すごく、かなしです。高校は、中高一貫なので、出ようか迷っています。。
どうすればよいのでしょうか。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.8 )
日時: 2007/04/09 10:42
名前: かえる

初めまして!かえると言います。皆さんのメッセージを見て、スゴイなって思いました。
 1人のヒトのために、一生懸命解決策を考えてくれる、なんて、スゴイです!
 私も、私なりに解決策を考えてみました!
私も、6年生の1学期に、しかも始業式の日の前日に寝不足で暗すぎ!!ってくらい暗い顔で登校しました。
 わたしは普通のつもりです!けど、みんな、ドン引き!!!
 なので、ようは第一印象を良くすれば、友達に引かれることもないし、周りにヒトが集まってくるかもしんない。
 いろんな悩みとかが打ち明けてもらえるようになったら、エリカさんに任せられるから相談しにきてくれるって事になるんじゃないでしょうか?
 最後の方日本語になってなかったかもしれませんが、もし参考にしてくれたら嬉しいです。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.9 )
日時: 2007/04/09 19:47
名前: ゲルマニウムスパゲッティ

いじめは受けてないけど学校内の上級生で
かつ揚げをしてきたり殴ったりしてくると噂されてる人がいて、その人から暴力を受けないかと
毎日緊張のれんぞくです。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.10 )
日時: 2007/04/09 21:56
名前:

皆の印象を変えればいいと思います
1番てっとりばやいのが『笑う』ですかね;;
例えばクラスの男子が教室で変なことを絶対やりますよね?そ⌒ゆ⌒時に皆と一緒に笑ったりすればいいとおもいます。皆が笑ってなくても自分は顔だけで笑うとか。
とりあえず面白くないことでもわらっておくんです

あとは授業で分からないところがあったら隣の席の人に聞くとカ。。それだけで『話しやすい』て印象がつくとおもいます。

あとはコトバですね。『〜してくれる?』とカいわれたら『うん』ではなくて『OK◇◆』みたいなカンジでできるだけ明るい感じで言ったらいいと思います。疑問系で返すとなおOKだと思いますよ(圉*Oωo+b)b

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |