トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もう学校なんて行きたくない!
日時: 2006/11/22 13:25
名前: エルモ

こんにちは。中1の女子のエルモです。
題名どおり学校行きたくないです。
馬鹿にされるから行きたくないんです特に男子に!
てか、いじめられてるんです。
私は何もしてないのに。
おとなしい性格だからでしょうか?
誰か相談にのってくれませんか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.71 )
日時: 2011/09/07 05:14
名前: なっちゃん

私、いじめられてないけど何だか皆が嫌になって寝室にこもっちゃった!なんか勉強もしたくないし親の顔も見たくないほど嫌になっちゃった なんで学校なんか行かないと行けないの?習わない方が将来何も考えなくて楽じゃん!!私、友達に裏切られたかんじがする。そんなことを、考えながら今日も寝なかった・・・。あーーーーーー!!!!やだやだやだやだやだやだやだyだやだやだやだやだやだやだ もーーー!!うち、学校行かない暮らしがしたい!何で親の言うことばっかきかなきゃいけないの?親にこうゆったら「お母さんたちは、いっぱい甘やかしたよ」とか言ってどうせそんなの、ウチが赤ちゃんの頃やろ?休んだあとだって皆とあいずらいし・・・。ホントにウチ将来の夢叶えられんのかな?こんな地味で嫌われてるウチ・・・必要なんかなあ?いなくたって皆生きていけるもん!休んでくれたほうがええんかな?ウチこんな事思ったん久しぶりやで・・・。もうめっちゃ悲しい・・・。何でこんなこと思ったんやろ?何かめっちゃ周りの友達が怖い・・・。いつ何されんのか・・・。それと・・・いつ・・・裏切られんのか・・・。辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い!こんなウチ生まれてきた・・・生きてきた意味・・・あんのかな?

めっちゃ辛い
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.72 )
日時: 2011/09/07 17:53
名前: こてんぐ

(長いんで2回に分けますね)

人間って不思議だよね、生きるってなんなんだろうな。

そもそも学校ってなんだろうって話だけど、学校がない国があるって知ってる?当然、昔は日本にも学校なんてなかったんだけどね。
じゃあ、学校がなかった時代はどんな生活だったのか、学校のない国の人がどんな生活をしているか。知ってる?
貧しくて、不衛生な環境な環境で生活してるよね。

貧しい国だから学校がないんじゃなくて、学校がないから貧しいままなんだよね。日本だって貧しい国だったんだから。

つまり学校ってか学力ってのは、豊かな生活になるために必要なんだよね。ただ、もう豊かになってしまった今では、よくわからなくなるんだと思う。
でも学校がないってことは、漢字も、計算も、外国語も、全く知らないまま大人になっちゃうんだよ。
今の日本でそれじゃあ将来が心配だな。

もうひとつ。

学校は団体生活の場だから、秩序やモラルってものが教わらなくても理解できるようになる。家庭を出て、もうワンランク上の秩序やモラルだな。
学校に行かないとそれが身につかない。
秩序やモラルがない大人は好きか?

今、学校に行ってるからわからないだけで、学校がなければそういう風になるんだよね。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.73 )
日時: 2011/09/07 17:54
名前: こてんぐ

つづき

さてそんなわけでなっちゃんが生きてきた意味だけど、なっちゃんが悩んでる人間関係。まさにそういう部分に触れてしまってどうしたらいいか困ってるんでしょうけど、逆に言えばみんなも似たようなことで悩んだりしてると思う。
ってことはよ、なっちゃんがいる意味ってのはまさにそこにあって、自分がいたから他の人が成長できる原因になる。って考えられるわけ。そんなの、こっちにはわかんないけどね。でも間違いない。

親だってそう。親は昔から親なんじゃなくて、なっちゃんが生まれたから親になる。
ってことはなっちゃんを見て学んだりしたことが今まであったはずなんだよね。親が人間として成長するためにあなたが必要だったんですよ。

そんなわけで今まで生きてきた意味はあったし、これからも変わらず生きる意味を持ち続けるでしょう。

裏切られるのが辛ければ自分は人を裏切らなければいい。
少なくとも、裏切られたことでその痛みはわかったはずだから。
ある意味裏切られた友達に感謝だよ。
学校に行かなきゃその痛みすら知らないままだったな。

長文超すいませんでした。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.74 )
日時: 2011/09/07 18:02
名前: なっちゃん

何か、二回休んだだけで、何かトラッぶってるし 連続で休もうかな?とゆうか学校やめちゃおっかな?本当、学校とか行きたくないし〜!学校なんて消えればいいんだよ!塾とか行けばいいだけだし、親に教えてもらってもいいじゃん?あーー学校とか、友達とか正直どうでもいいし〜!本当、二回休んだだけで何かどうなってるかわかんないし!登校拒否!登校拒否!登校拒否!登校拒否!
 
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.75 )
日時: 2011/09/08 13:09
名前: こてんぐ

相当な甘えん坊だなー。

世の中はね、自分の思い通りには動いてくれないからね、我慢することも身に着けないとな。

周りの人はすべて、自分を写す鏡だよ。
自分がどうでもいいと思うことは向こうから見てもどうでもいいと思われてるし、自分が大切だと思えば向こうからも大切にされる。そいうもんだよ。
まあ今はたまたまね、大切に思えるような友達に出会ってないだけかもしれないからどうでもいいでもいいんだけどね。

自分にとって悪いことが起きたら、それはだいたい自分のせいだ。
いいことが起きた時は、だいたい周りの誰かのおかげだ。

すべてではないけど、けっこう言えてると思わない?

てことは、自分がいい人間になれなるほどいいことが起きる、いい人と出会える、いい人生になる。
人生ってそういうもんだ。

自分に甘い人は幸せになれない。でもそれは自分のせい。な。

まあ、何も知らない赤の他人の俺に言われたくないだろうけどさ!
Re: もう学校なんて行 ( No.76 )
日時: 2011/09/17 20:38
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

文読みましたぁ…
僕もこてんぐさんのいう通りだと思います。よくテレビとかで見るしょ?ゆとり世代の芸能人。なっちゃんさんが今のままいくとあれになるよ?そしたら今以上に嫌われて職に付けなくなるよ?職になんて付かなくてもどうにかなるなんて思ってたら大間違い。つかないと「ヤ」の付く自由業に追われちゃうよ?ホームレスになるよ?それでもいいならその生活続ければ?親にも見放されるからね。
キツイかもしれないけど事実だし、現実は甘くない。

つーか実際そこまで追いつめられてないじゃん。ただ我儘言ってるガキにしか見えないし。何が登校拒否だ?んなもんみんなしてぇんだよ。甘えてんじゃねぇよ。極限まで追いつめられたらあんなクソ文章かけねぇよ。それに友達に裏切られたとかバカじゃねぇの?裏切ったのはお前だろ。

最後にだけど、僕やこてんぐさんが真面目に書いた文章みて笑ってんじゃないの?バカじゃない?こんなに真面目に書いてさぁwwなんてぐらいにさ。


長文&キツイ言葉で失礼しました
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.77 )
日時: 2011/10/08 22:26
名前: なっちゃん

こてんぐさんも、レンさんも私が4年間どんだけ苦しんだかわからないからそんなこと書けるんです!!!!この4年間友達に何もしてないのに突然裏切られ、こき使われて悪い噂流れて、唯一助けてくれた親だって・・・。こてんぐさんとレンさんの文を見てこっちは泣いているんだから!!!!
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.78 )
日時: 2011/10/08 22:35
名前: なっちゃん

つずきですが、皆さんに話してみてよかったです でも、レンさんのは、ちょっと傷つきました。もう、私は、このページを開ける事はありません。さようなら
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.79 )
日時: 2011/10/09 11:32
名前: こてんぐ

なっちゃん、がんばれ。楽な人生なんてないからな!
Re: もう学校なんて消えればいい。 ( No.80 )
日時: 2012/02/27 11:20
名前: 自殺未遂者

学校なんて消えればいい。
あっても子供が迷惑するだけ。
いじめなどが発生して自殺する子供が増えるだけ。
なぜそれがわからないのだろう。
勉強なんて家でできるし。
べつに学校なんかに行かなくてもできると思う。
友達だって自然にできると思う。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |