トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
もう学校なんて行きたくない!
日時: 2006/11/22 13:25
名前: エルモ

こんにちは。中1の女子のエルモです。
題名どおり学校行きたくないです。
馬鹿にされるから行きたくないんです特に男子に!
てか、いじめられてるんです。
私は何もしてないのに。
おとなしい性格だからでしょうか?
誰か相談にのってくれませんか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: もう学校なんて行 ( No.61 )
日時: 2011/05/12 23:26
名前: レン

何もしてないのにいじめられるか。反応がおもしろくていじめてくる奴には反応しなけりゃいいんだよ。そうすればそのうち自然消滅します。暗いことでいじめられる人は明るく無理やりでもしてください。そうすれば明るいのが自然になります。優等生だからいじめられる。そんな時代ボクにもありました。相手は究極にいえばバカですよ?自分より頭がいいからいじめる。そういうことですよね?なら言葉で押し勝てばいいじゃないですか!こっちは応用がきいたり言葉をたくさん知っていたり覚えていたり、論戦になったら強気でいけば確実に勝てるのでは?あとデブでいじめられる。それは本当にいじめですか?笑われたり言われているだけでは?逆に認めてやればいいのでは?「そうだけど何か?」などいくらでも返せるのでは?デブなのをあなたが認めたくないだけでは?デブであることをみとめてください。最後に何もしてないのにでしたっけ?あなたは何もしていないつもりでも何か気に食わないことがあったのでは?これで解決するかはわかりませんがいくらでも考えられます。ですので自分なりに考えてみてはいかがでしょうか?読みにくい長文で大変失礼致しました。でもこれがPSPの限界です。
Re: もう学校なんて行 ( No.62 )
日時: 2011/05/12 23:24
名前: レン

精神状態がどうかしたまま私は学校に行きますよ?行ったら後悔する?それは目先の話。本当の後悔をするのは行かない方だと思いますよ。甘ったれたこといってたらロクな大人にならないよ?高校か、中卒就職か、覚悟を決めてみては?ただ今中卒なんて雇ってくれる会社なんてほぼないと思いますよ。
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.63 )
日時: 2011/05/13 12:34
名前: あみな

ps.私、優等生ではないですよ。
また×2行けなかった。でも今日は、相談室の先生から電話があって、話せたことで、すっきりしたw
月曜からちゃーーーんと行くぞ!!って気持ちがわいてくるww勉強したーーーいww
あ!ちなみに私、デブじゃないですよーーーww
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.64 )
日時: 2011/05/13 12:38
名前: あみな

それ以外はほぼあってるけど、、、w
他にもあるけどww

ほーんと今日はすっきりww
私、がんばって勉強して、高校行けるようにしよう☆彡皆に追い付こうw

さっきまで暗い気持ちだったのに相談することでこんなに変わるとはww
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.65 )
日時: 2011/06/21 22:59
名前: 苺姫

がんばれ!
Re: もう学校なんて行きたくない ( No.66 )
日時: 2011/08/16 20:54
名前: れべつか

No.61が具体的根拠も無いのに適当なこといっててわろた
何もしてなくてもいじめられることはありますよ。友人にいますからね。

それに、自分がもし悪口を受け入れることができても他の人が出来るかは分からないって事を理解してないのかなあ
Re: もう学校なんて行 ( No.67 )
日時: 2011/08/17 00:21
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

お初さん?それとも住人さん?どっちでもいいけど古い……ていってもわりと最近かwスレ掘り出してきて批判して楽しい?満足する?するなら好きなだけどうぞ?

話戻すけど、根拠がないなんていいましたか?お友達は無意識に、相手の気にさわることをしてしまったのでは?そうすると何もしてないなんて言い切れない。貴方たちが何もしていないと主張してもそれは一方の立場からの意見。相手の意見聞いてからケチつけてね?

それから受け入れでしたっけ?「自分は受け入れられても」の自分て誰?私?それから「他人は〜…」の他人て誰?貴方?周りの友達?そのへんもう少しわかりやすく言って頂けたらありがたいのですが?間違った答えを返すといろいろ面倒なんでねww
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.68 )
日時: 2011/08/28 09:26
名前: 蘭華

はじめまして。

わたしは高校一年の女子です。


レス、見ました

私も変な噂を流され、同学年はもちろん、下級生からもシカトをされていました。

ともだちは二人いました

でも、どっちも人気者で音楽のリコーダーのテストのとき、などグループ訳でなにかをする際、わたしはいつも余っていました。


たかがそれだけのことなのに毎日が辛くて、学校に行きたくなくて、親に相談しました。

でも、まともにとらえてくれず、学校に行きたくないならいかなくていい、でも、学校に本当のことを言うからな、とまいかい言われて毎日行きました

学校に本当のことを言う、それがこわかったんです。


親は宛にならない、もちろん先生も、誰も


上のは中学生の頃の私の体験です


そんなとき、いつも助けてくれたのはネットでした。

ネットのみんなだけが信じることができました、


学校には、行きたくないなら行かないでいいと思います。

その気になれば、勉強なんていえでもできますから。

ぶっちゃけ勉強もどうでもいいよね

好きなことやって伸ばせば、楽しいし将来役に立つかもしれない。

それを考えるのは自分


中学の頃の担任が、噂を流されているんだったら、証拠をもっていけばいい、と言ってましたね。

はwって感じでしたがww


長文すみません。でも、気持ちはよくわかります。


そんな私も未だに怖くて学校に行きたくないのに親が許してくれない、

教師はひいき

学校のみんなは悪口三昧

行きたくない
Re: もう学校なんて行きたくない! ( No.69 )
日時: 2011/08/29 13:27
名前: こてんぐ

学校は勉強するところじゃないよ。もちろん勉強は大切だけどね。

学校っていうのは、勉強や部活、文化祭などのイベントを通して、これから社会で生きていくための人間関係、団体行動なんかを鍛える場でもあるんだよ。
人間として未熟な者の集まりなんだから、人間関係が悪くなったり、いろんなトラブルは起きるべくして起きるんだよね。
親はそれをわかってるから、無理させてでも行かせたいんだよ。
今のうちに困難を乗り越えるすべを身に着けてほしい、そうでないと大人になってからもっと苦労してしまう。という心配と、
この子なら乗り越えられるはず、乗り越えてほしい。という信頼と期待の現れなんじゃないかな。

少なくとも俺には、今、鬼にならなきゃ。っていう親の気持ちもなんとなくわかるな。
うわべだけで「行きたくなきゃ行かなくていい」なんて文句は無責任。全然本人のためになってない。

俺は、できるかぎり、どうしたら解決できるのか、を相談できる人を見つけることが大事だと思うな。
勇気は必要だけど。

辛いのにこんなこと言ってごめんです。
Re: もう学校なんて行 ( No.70 )
日時: 2011/09/02 22:08
名前: レン◆zZA6BkWs/k.

僕も辛いのにキツイこと言ってごめん…

こてんぐさんの言ってることは正しいと思います。相談は情けないことじゃないと思います。寧ろ、相談しないで引き隠ってる人の方が情けない。

学校は社会に出て必要な心構えや常識を学ぶところ。だから学ばなくていいとか、そういう考えは社会にでて生きていけない人を作っていきます。だから早めに捨ててください。

確かに私は人気がある方です。自覚してます。でもそれは努力して仲良くなりました。勉強をできるようにして、剣道で強くなって、体育とかの授業もまじめに受けて、クラスの委員や生徒会に入って……そんな努力をしました。

そういうのが苦手な人もいます。でも一歩踏み出してみて、みんなの嫌がる仕事を率先して受けたり、陰でみんなのためになることをやってみてください。きっとそれは誰かがみて、評価してくれます。

そうしたものの積み重ねが、仲良くなる秘訣です。蘭華さんはそうした陰の努力から逃げてるだけでは?
……努力なくして人は上手くなりません。それは人間関係も一緒です。


年下の私が偉そうなこと言ってすいませんでした。そして長文失礼しました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |